So-net無料ブログ作成

ひみつのアラシちゃん!♯3 [嵐ちゃん]

[雨]

[TV]
今日は、メガネなし潤くんですね。

最初の報告は、相葉ちゃん。
自衛隊のプロ
ニノ「相葉さん、前、これ、やったような・・・。」
<♯1放送:自衛隊不発弾処理のひみつ>
相葉「イヤ!違います!まだまだあったんです!」
潤くん「自衛隊シリーズの別バージョンですか?」
相葉「別バージョン!」

モニターにはライフルが映っています。
Q.自衛隊ライフルに隠された”ひみつ”とは?
 相葉「やばいやばいやばい!それ以上(VTR)いかないで!見ないで!見ないで!」
 ははははは。
 相葉ちゃん、自分の目にモザイクかけてもしょうがなくない?
 ビビる大木「映ったんだから、見せてよ!」
 相葉「バレたら終わっちゃう!終わっちゃう、このコーナー!」

プロだけが知っている
”自衛隊”のひみつ
 自衛隊のライフルには”アタレ”と書いている
  ア=安全装置
  タ=単射
  レ=連射
  誤操作を防ぐため、位置を示しています。
 自衛隊員は雨が降っても傘をさしてはいけない
  理由は?・・・両手を自由にしておく必要があるから
 マタニティの制服がある
  女性自衛官の数は、現在約7400名。
  妊娠中でも勤務できるように作られたそうです。
 福山雅治の兄は自衛官

 相葉ちゃんのイチオシ!
 自衛隊に土木工事をお願いすると、激安
  そもそも、頼めるところがすごいんですけども^^;。
  幼稚園の敷地造成を自衛隊に要請した小美玉市によると、費用が・・・
  「約2分の1になる予定です。」
  ひぇ〜!
  その理由は・・・重機がタダ。
          自衛隊員のお手当は 日当370円。
          隊長クラスで      420円。
          宿泊する公民館なども、市の施設なのでタダ。
  ただし、自衛隊が請ける仕事には条件があります。
   自治体の工事であること
   自衛隊にとって、訓練になること

 スタジオに自衛官の方が2名、来て下さいました。
 セットに上げずに質問しようとして、みんなに怒られる相葉ちゃんがカワイイ^^;。
 
  傘はささないが、制服は防水じゃない。
  私服のときは、傘をさす。

 精鋭中の精鋭、レンジャー隊員は
 上官への返事は何を聞かれても「レンジャー!」と言う。
  相葉「『ご飯はなんだ?』って言われても『レンジャー!』です!」
  ぶっぶ〜!ソレは、ウソ。
  ニノ「相葉さん、今日ダメだわ。」
 戦車にはウインカーがついている
  みんなの反応薄〜。
トータルで  
判定は「旋風」でした。

お次は潤くん。
Q.日本で一日に660万個作られるものは何?
A.カップ麺
 世界で年間1000億食、1日で2億7000万食が消費されている。

プロだけが知っている
”即席めん”のひみつ
 カップブードルの”めん”は宙に浮いている
  上の方から、「ぎっしり」「スカスカ」「空洞」があることで
  底の空洞部分で対流が起こり、素早く麺を戻すことが出来る。
 麺に空いた無数の穴で、お湯が浸透しやすい。
 袋麺では、スープの種類によって麺の形が違う。
 W(関西)E(関東)でスープの濃さが違う。

 即席めん業界には世界サミットがある!
  WORLD INSTANT NOODLES SUMMIT
  今回の大阪では、世界21の国と地域の即席めん代表が集結!
  なんと、小泉純一郎元首相も参加。
   チキンラーメンについて熱く語る。
  サミットのテーマは
  「50年後の未来に、即席めんはどうあるべきか!」
  さすがにこのテーマは難しいので
  ・・・
  アラシちゃんでは、各国代表に「どんな食べ方が人気?」なのかリサーチ。
  ロシア:2種類の違う麺を半分ずつ割っていれ
      ソーセージとマヨネーズを入れて混ぜて食べる
  ドイツ:塩味の麺にピーナッツバターを入れるとエスニック風に?
  ネパール:麺を砕いて粉のスープと一緒に野菜に振りかけて食べる
  インドネシア:砕いた麺をコロッケに使う

 スタジオで、各国の食べ方を検証してみましょう!
  インドネシアのコロッケ
   みんなはおいしいんだけど、松嶋さんは好みじゃないらしい。
  ネパールの即席めんサラダ
   「フツウにうまい」そうですが
   試食途中で、翔くんが咳き込んじゃった!どうした?
    ははははは。
    どうしたんでしょうね?
    (もっと、嵐君たちが食べてるとこ映して!!)
潤くんの報告の判定は
「大アラシ」でした。

続いて、ニノ。
気象庁のプロについて。
ここで、ゲストの石原良純さん(←気象予報士)が
「うぉ〜〜!」と吠える^^;。
「おもしろい!おもしろいぞ!やれー!」
うるさいっ!!
ニノ「まだ、なんにもやってないです!あ、ちなみに、なにかひみつとかありますか?」
良純「え〜〜・・・。」
ニノ「やっぱりいいです!」
良純「オイ!!」
うはははは。

気象庁=1875年、東京気象台として設置される
    以来、約130年間、気象・地震・津波・火山活動などを観測
    天気予報の総本山
    気象庁で働く人には、気象予報士の資格は必要なし
     気象予報士の資格は、外で予報を行う人に与える、特別な許可証

プロだけが知っている
”気象庁”のひみつ
 アメダス:正式名称=地域気象観測システム
            Automated
            Meteorological
            Data
            Acquisition
            System
 アメダスの原理はししおどし
  1回傾くと、0.5ミリ雨が降ったことになる。

 翌日の降水的中率は86%
  以前に比べると、3%アップしている。

 気象庁には気象大学校という大学がある
  気象に関するあらゆることを学ぶ、お天気エリート養成所。
  (東大よりも狭き門、らしい。)
  定員は1学年、15人!!
  人気の理由は?
   生徒は国家公務員として扱われ、給料が支給される!

 二宮ちゃんのイチオシ!
  ゴム気球に温度計や湿度計、気圧計などをのせて、飛ばし
  1秒ごとに計測したデータを気象台に送信する。
  am8:30、ゴム気球は空へ。
  なんとこれは
  世界900カ所で同時刻に飛ばしている
   世界中の計測機関が同時刻に計測し、地球規模での大気の流れを把握する。
   これによって、より正確な天気予報が可能になっている。

ニノ「どうですか良純さん!よく調べた、って感じ?」
良純「ま、入門編っちゅう感じ?」
ははははは。
ちなみに
 観測用の風船(ラジオゾンデ)は
  上空30kmで割れ、海に落ちると風船と箱が水に溶ける
   ニノ「魚とかにも無害。」
  陸に落ちた時、用には
   ニノ「これはアヤシいものじゃありません。」
  と、手紙が貼ってある
  (拾って届けても、何ももらえません。)
  夜(あげるところ)は豆電球を点けるので、UFOに間違われやすい

判定は?
「旋風」(良純さんが押してくれなかったから^^;)

本日のゲスト
元宝塚歌劇団の真琴つばささんが語る
”宝塚”のひみつ
 娘役のアクセサリーは全部自前!
 7年目までは劇団員、以降はタレント契約

お次は智くん。
銀座の地図に
「あるもの」の『しるし』を付けると・・・
地図中がしるしだらけになっちゃった!
コレ、なんだ?
コンビニでも銀行でもなく・・・・
歯科医院!
(今日も智くんは美声でござるよ・・・♡)
智くん「これ、(しるしは)300コぐらいあります。」
ひゃ〜。
銀座って、歯科医院激戦区なのね。

智くん「今回は、歯科医院のひみつを調査してきました!
    それでは『ひみつのアラシちゃん!』」
『ん』の口がカワイイなぁ。

プロだけが知っている
”歯科医”のひみつ
 智くん「歯医者が苦手なアナタ!これは朗報です!」
 迫りくる「ぎゅい〜〜〜〜ん!」にドキドキ!
 智くん「実はもう、こんな思いをしなくても良いんです!それは・・・。」
 (このVTRの得意げな顔がぷぷっ^^。『は』の顔もカワイイ。)
 今、痛くない虫歯治療がある
  夢の虫歯治療器=ヒールオゾン
          虫歯菌にオゾンを吹き付ける治療法
   これだけで、痛みを感じさせず治してしまう。
    今までのは、健康なところも削ってしまうので痛かったのだが
    これは、悪いところだけを削るから痛くない。(らしい)
   なぜ、オゾンで虫歯が治るのか?
    オゾンに殺菌能力があるから。
    (ちなみに東京都の水道局では、水道水をオゾン殺菌している。)

 20万円もする高級差し歯。
  原材料費・・・・・・・9000円前後
  歯科技工士技術料・・・約2万円
  歯医者の技術料・・・・約17万円。
  ひゃ〜。
  歯科技工士はやり直しが出来るが、歯科医は高い責任を負っているから。

 智くん「突然ですがおじいちゃん!朗報です!」
 (今日のVTRフリ、めっちゃカワイイ←そればっかりで申し訳ない^^;)
 智くん「本当ですよおじいちゃん!外れないヤツがあるんですよ!
     ・・・・・それは!」(←カワイ・・・ってしつこいですか?)
 絶対に外れない入れ歯がある
  なぜなら、強力な磁石でくっついてるから!
  おぉっ!
  最新の入れ歯は、磁石でくっついてるのかぁ!
  
  その技術を可能にしたのが
  世界一強力な磁石「ネオジム磁石」
  入れ歯用の大きさでも、1.5ℓのペットボトルが持ち上がる!

  ココで疑問:入れ歯が外れなくて困らないの?
    こたえ:磁石は垂直方向には強いが、横に滑らせると外れる!

 スタジオで、磁石パワーを体感してみる。
  智くんが、ネオジム磁石をくっつける。
  「これ、もう、取れないです。」
  全力で「むぎぃ〜〜〜〜!」って表情でひっぱるけど、外れない。
  がしかし
  相葉「ウソぉ〜!」
  ニノ「ウソだよ〜!お前!」
  わらわらと、磁石に寄ってくる4名様。
  相葉「それはないだろ。」
  ニノ「やらしてみ!」
  わらわら。
  中島「なんで、その団体?」(答え:嵐君たちだから!!です!)
  4名様 vs 智くんで磁石を引っぱるが、びくともしません。
  (「おおきなかぶ」になってるよ^^;。
   翔くんが磁石を、相葉ちゃんと潤くんが翔くんを、潤くんをニノが。
   じゃあ、『かぶ』は智くん?・・・って、ちがいますよね^^;。)
  翔くん「痛い痛い痛い〜〜〜!」大騒ぎ!
  ニノ「1回やめて!・・・どうしたの?」
  翔くん「指、取れるよ!バカ!!まじ、いてーぞ!」
  ははははは!
  再度チャレンジ。
  今度は相葉ちゃんが智くん側についてやってみる。
  翔くん「痛い痛い痛い〜〜〜!」
  ははははは。
  翔くん「痛いよっ!もう!!」
  ばしっ!と智くんの腕をぶつ!!
  智くんは笑ってますけども^^;。
  ふははははは。
  今度は、磁石で潤くんをぶらさげてみる。
  ヘルメット潤くん。
  潤くん「すいません!ボクやる必要、あります?」
  あります〜!
  ニノ「いや、どうしても見たいんだって!」
  智くん「じゃあ、松本君、ぶら下がって下さい、どうぞ〜!」
  徐々に磁石のついたバーが上がって
  潤くんが宙に浮きました。
  智くんは横で「ちゃらら〜〜〜ん!」のポーズしてます。
  が
  ニノ「あんた、ホントに、何もやってないね、今日。」
  ん?そうだっけ^^;?
  でも、カワイイ顔がいっぱい見れたので、許す!!

判定は「大アラシ」!ヨカッタね〜。


櫻井ちゃんのとっておきのひみつ

相葉「櫻井くんて、実は運動オンチです!
・ ・・・・
別に、ひみつじゃないじゃん^^!!!
大沢あかね「ジャニーズなのに、バク転、できないんですよね?」
翔くん「あ、そうですそうです。できないんですよ。こないだ、映画の撮影で、側転やる、って話になって。」
ニノ「おぉ!」
相葉「側転は、誰でも出来ますよね!」
翔くん「側転がビックリするぐらい出来なくて!」
相葉「ちょっと!ちょっと!」
智くん「やってみ!」
潤くん「側転はできるだろ!」
相葉「じゃあ、側転で登場して下さいね!」
松嶋「嵐で、一番翔くんのファンなのに・・・嫌いになるかも・・・大丈夫?」
スーツのまま、側転をしてみる翔くん。
くるり。
美しいかどうかは別として、出来るじゃん。
ニノ「おれ、もっとできないのかと思ってたもん。」
ははははは、そうそう。
にのちゃんに同感。

側転の判定は?
「微風・・・微風・・・。」
うははははは。

[ペン]
嵐君たちが、ちょっとプレゼンに慣れてきたかなぁ。
でも、
やっぱりゲスト多いよ。
せっかく荒俣さんとかいらっしゃるのに、もったいないなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

たかはし

こんにちは、
私もテレビで見ました
>世界一強力な磁石「ネオジム磁石」
>入れ歯用の大きさでも、1.5ℓのペットボトルが持ち上がる!
ところで、そこで紹介された歯医者(おばあちゃんがりんごを
総入れ歯で噛んでいました)さんを知りたいのですが
ご存知でしょうか?
ご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします。

by たかはし (2008-06-22 15:28) 

neco-J-arashi

たかはしさん、こんにちは!

録画が残っていないので定かではありませんが

白宝デンタルクリニックのHPに
協力したメディアとして
「アラシちゃん」が載っているので
そうじゃないかな〜と思います。

間違っていたらすいませんm(_ _)m。
by neco-J-arashi (2008-06-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。