So-net無料ブログ作成
検索選択

FSⅡ @ SPACE O [嵐モノ感想]

[晴れ]

[猫]
お盆休みが終わってから風邪をひいてしまいました><。
まだ、ずるずるひきずっています。
necoです。
宮城のチケットも届き
シャトルバスも乗れることになりました。
あとは、体調管理です^^;。
なんか、会場は寒いんだってねー。着るものとか荷物も考えなくちゃね。


先日、8月23日最終日。
スペースO に行ってまいりました。
(オーラスの1コ前の回)
番号順に並んで入場なので、追加のワタクシは最後の方。
時計も持ってないし、スマホはバッグから出すのもダメなので
(スタッフに聞くと教えてくれるけど)
とにかく、時間をムダにしないで(並んだりしないで)見られるものから見ていきます。
グッズも買わないから、フルに時間を活用しました。
そしたら、どの作品も2回ぐらい、じっくり見ることが出来ました。

ワタクシが観た順番だと、なんのこっちゃわからなくなると思うので^^;
展示してある順に書いてみたいと思います。

ようこそ&写真のゾーン。(壁の色は黒)
大野さんのメッセージを真ん中に
左には砂浜に「FSⅡ」の文字を書いてポーズをとっている大野さん。
(格好からするとマナブでしじみ取ってたとき?)
右は、森の中のサイトウ君勢揃いの写真。
前回のフィギュア君達のツアー?写真の並び。
やっぱりハワイのSKさんたちに目がいっちゃうよねー^^;。
国内ツアーのは、ライブ中に撮ってたのか、と思うと微笑ましい。
サイトウ君ゾーン。
いろんなサイトウ君がケースの中に並んでおります。(ケースは壁にはめ込み)
(はじめは、ここに人がずらっ!と並んでました。)

和室のゾーン。
和室の外から、「ちょんまげ」の裏側を見ることが出来ます。
中は混んでるので、外(裏側)から見ました。
作品集よりも色が鮮やかだし、近寄れるので細部まで見ることができます。
細かいところは点々の直径が1ミリぐらいしかないのもあって、うなってしまいました。
「ちょんまげ」表は一見、黒だけで描かれた墨絵のようにみえますが
肌の色や、髪の下に見える赤色など、
いろいろな色を重ねてあって、とにかく厚みがあります。
裏側の点々がぼこぼこしてみえるところもあります。
ちゃぶ台の細密画」
本物はちゃぶ台のガラス?にはめ込まれているし、ちょっと暗いので見にくいです。
ただ、それがふすま絵になって展示されているので、細部を見ることが出来ます。
ふすま絵はタツノオトシゴもあります。
ちゃぶ台の奥に何も映っていないブラウン管テレビが置いてあって
「何だろう?」と思っていると、急に「ザーッ」と音がしてVTRが始まります。
なかなかのシュールさです。(内容は見た人のお楽しみ)
こういうの嫌いじゃありません^^。
和室の空間は、ちょっと重々しい雰囲気があるんですが
(「ちょんまげ」の重厚感とか、「ちゃぶ台」の息が詰まるような細かさとか)
そのVTRを見ると、「にやっ」として心が軽くなります。

和室を出ると白い壁のゾーン。
「怪物くん」もホントに細かくてため息が出ます。
「釣られる魚」立派な釣り針に釣られております。
魚の胴体の部分に、ちっちゃなフィギュアがくっついていました。
「皮の作品集」大野さん、顔オブジェ付き。
この大野さんの顔は口が尖ってないよ。型を取るとき、どうやって息してたんだろう?
「白いヴェール」このヴェールの中にも顔オブジェがあります。
横から見ることもできて、ヴェールの中を見られます。
「壷に大野さん」たくさんのフィギュア達に見下ろされております。
頭頂部は金銀のグラデーションになってますね。
これ見ると、拝みたくなっちゃうのは何故だろう^^;。
「パグ」2種。もうね、写真じゃ、この迫力は伝わらないね。
大きさもそうだけど、ふんわり感とか、毛の細かさとか、色の重ね方とか
ずーっと見てられるよ。
他の人達は、どっちの犬が好き、とか話してたけど、ワタクシはどっちも好きー。
んで、端にいくほど、適当になっていくところが大野さんらしいね^^。
「みっちゃん」写真ではあまりわからなかったけど
顔の左側にカールしてる髪が見えて、ちょっと可愛らしい印象になりました。

赤い壁のゾーン。
ここは、ほぼ作品集に載ってないもの。
「左右が違う子供」の絵。
左は黒髪ボブ、右は金髪カールの子。
左の子に耳がないので、ちょっとアンバランスに見えました。
「にょろにょろに捉えられそうな横顔」の絵。この眼が好きでした。
にょろにょろはなんだかよくわかんない^^;。
この2つの周りに、細かい不思議な作品がいくつかあります。

水槽。
カサゴくんです。
色が、作品集と全然違ってます。薄いグレーでした。(なんなら、水色に近い?)
水槽の中に、ちっちゃな棒のような魚のようなものをみつけて
しばらく見ていました。(他に人が居なかったので、のんびり見れた。)
動かないので、これもオブジェかな、と思っていたら
ぴくぴくっ!と動き出しました^^;。
ビックリした!ちっさい魚だったよ。
他にもいるかと探したけど、1匹しかわからなかったです。

嵐くん達の大野さん似顔絵。
えーと、ここはゆっくり見るのを忘れてしまった^^;。
遠巻きに、あー、あれね、と思っていたら、時間になっちゃったの。
空いてるとこからだいだい全部2回ぐらいずつゆっくり見て
最後はスタッフの人に「次の回の人が入ってくる時間です!」といわれるまで
FSⅡに浸っていました。
(嵐くん達のは最後に見よう、と思ってたら、時間がなかった><)
とっても楽しかったです!!
来られて良かったー!!

ワタクシ、1人で行ったんですけど
フリーに会場を回るには、1人の方が良いかも!
「次はあの前が空いているな」ってすぐに動けたから^^。
思い出してたら、また観たくなっちゃいました。



[メール]
会報No.69。
ライブツアーのお知らせに気をとられてる人が多いですが
中身もめっちゃ可愛かったよ^^!!
ワクワクの写真、浴衣の大宮さん達の2ショットがかわいー><。
そして、茶会のゲストが二宮さんだよ!あー、なんてステキ。
でも、今回の1推しは櫻葉さん達の遠足!!
なに、あの、かわいーの!!靴下までオソロってかわいすぎるでしょ^^!
(大宮さん達もどこかに遠足に連れてってー!)
仙台に行った際には、ぜひ、同じコースを巡ろう!と思ったのですが
1人でどこまで行動にうつせるか、というのが、目下のワタクシの課題です^^;。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こけもも

necoちゃん~♪ こんにちは

ももちゃん呼び♪ありがと~
実物はそんな可愛い呼び方全く似合わないのよ(*_*;
もし会えることがあったならば・・びっくりしてちょーだいな

体調万全じゃない中、FSⅡの詳細ありがとね
短い時間だけど、4人の描いた絵以外!は
じっくり見られたようで良かったね

読んで、絶対大阪のチケット取るぞっ!!と改めて思ったよ
今回行けなかった人もだけど
新作出ちゃうかもってことで、倍率がますます・・・(・・;)

こちらも無事シャトルバスゲットです
実はアクセスツアーは公演後送迎付き宿泊プランなので
 『復路』は必要ないんだけど・・
悩んでる間に完売しちゃったら怖いので(T_T)

あーっ会報まだ見てなかった!!
櫻葉の遠足(遠足なんだ!?)ww
広報としたら、櫻葉の人選ナイスよね

大宮で行って欲しいけど・・二人の世界に入り込んで楽しみそう
(MJこと、みうらじゅんと安齋さんの『勝手に観光協会』みたいな)

私は前後とも仕事だから、一泊したらそのまま帰るだけになりそうよ
necoちゃん余裕あるなら、仙台巡り楽しんでね
まずは風邪を治して~からのキープで♪♪♪
お大事にね


by こけもも (2015-08-27 11:32) 

neco-J-arashi

ももちゃん、こんばんは!
お返事、遅くなりましたm(_ _)m。
風邪がようやく終息に向かいそうです。

フリスタ、すんごく楽しかったです!
是非、大阪のは行って欲しい(≧∇≦)
ワタクシも行きたい;^_^A
新作なんて、あざといワザを大野さんが使うなんて( ̄▽ ̄)

宮城では、お互いバタバタしてそうですね。
お天気がいいといいなぁ。
櫻葉さんたちのロケ地めぐりも
天気に左右されそうです^^;。
でも、ずんだソフトは食べたい!
と、思ってます(*^^*)
by neco-J-arashi (2015-09-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。