So-net無料ブログ作成

薄荷アメ。 [TV]

[雨]

[車(セダン)]
週末は
いつもよりのんびりだったので
ぐだぐだと過ごしてしまいました。
時間の使い方、下手だなぁ・・・・^^;。
(智くんに怒られそうだよ。)

まぁ
TimeコンのDVDも予約できたし
(最近、予約の為だけにショップに通ってる気がする・・・)
カレンダーも注文したし
(今頃・・・・カレンダーなんてほぼ使わないんだけど
 欲しくなったんだいっ♡)
AAA+in DOME のDVD見たりして
にんまりしておりました。

[プレゼント]
TOKIOの山口くん、ご結婚おめでとうございます。
ジャニーズいち、ガテンが似合う男(と、ワタクシが勝手に思っている)の
ぐっさんなら
良いパパになりますね〜。

ちなみに
「ガテンが似合う男」2位は相葉ちゃん。
でも、相葉ちゃんはまだ「良いパパ」の域にはほど遠い。
(ていうか、想像できないんだけど。)
それは何故?
だってね
相葉ちゃんは
ガテンも似合うのに
スタイリッシュなんですもの。
(昨日のDVDで、あらためてそう思いました。
 あ、いや、ぐっさんがスタイリッシュじゃないとか、
 そういう意味ではなくて・・・^^;へへっ。)

[TV]
で、
予告で「薄荷アメ」を作る、
というのを見かけたので
久々にDASHを見ました。
(なんか、そんなタイトルの歌があったような・・・・)

薄荷というのはミント系のハーブですが
DASH村で栽培するのは和種薄荷。
栽培して、精油を採り
アメに加える・・・のが目的。

アメ作りよりも
精油を作ることの方に興味津々なワタクシ。
う〜、水蒸気蒸留、やってみたい。

普通、ハーブを蒸留するときは
乾燥させないでやるんだけど
和種薄荷の場合は乾燥させるんだね?
ふ〜ん。

あ〜、その逃げてる蒸気がもったいない〜!

松岡くん
精油は、いわゆる「油」ではないのですよ。

んで、
できたものは
アロマテラピーで使われる「エッセンシャルオイル」と同じなので
取り扱い注意でございます。
(だって昔「ハッカ油」は「医薬品」だったんだから。今は違うけど。)

勉強になりました。

詳しい作り方は DASH のHP で紹介されています。

久々に見た北登くんは、可愛かったなぁ♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ギョギョ☆スペ [TV]

日本初!お魚バラエティ。
慎吾くんとさかなクンの「おさかな」番組です。
(ドッキリではありません)
さかなクンの「おさかな」解説はわかりやすくて好き。

あれ?嵐君たちは誰も出てないよ?
って思ったでしょ。

出てませんよ、この番組にはね。

でもね、
「釣り対決」
を見てたら
嵐のリーダーを思い出しちゃったワケですよ^^;。
(思考回路が「嵐」中心なもので・・・・・)

なんでコレに智くんが出てないんだろ?
釣りといえば、
大野智
なんだけど。(←私の中では!)

慎吾くん
次回は是非
後輩くんを「釣り対決」にご招待してくださいませ。
アンガールズ山根氏よりは、活躍するのではないかと思われます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

SP!始まったよ! [TV]


秋のドラマがいろいろスタートする中
ワタクシが見たいと思っていたのがなかなか始まりませんでした。
そして、やっと!スタート致しました。

SP!

で、ございます。

いやいや、一番オモシロいんじゃない?
これが。
(って、他のは見てないんだけど^^;。)

「なんでこれが、この時間なの?」ってくらいオモシロい。
まぁ、私には一番見やすい時間なので
まったく問題は無いさぁ。

V6岡田
カッコよすぎ♡
ぼ〜っとしてる(ふうに見える)ときは、かわいいんだけどね。
スイッチ入ると
とたんに顔つきが変わっちゃって
空を飛んじゃうのです。(いやいや、飛んでないから・・・・・^^;)
うまいなぁ、やっぱ。

堤さんはオモシロくてシブいです。
お見合いがパァになった井上くん(岡田)に
「俺が(代わりに)紹介してやる。」
井上「ホントですか?」
おがた(堤)「陸上自衛隊と海上自衛隊、どっちがいい?」
井上「・・・・・。」

都知事の警護をしてる時に、ナイフを大量に持っていた不審人物を逮捕して
井上「どこに引き渡せばいいですか?」
おがた「わからん。SPでテロリストを逮捕したのは、お前が初めてだ。」
え〜〜〜〜?
ですよ。
日本のSPって、そうなの?

あっ、あと、「SPは七三が基本」っていうのはホント?冗談?
(井上くんは七三ではありません。特別に?許されてるようです。)

終わりのほうのシーンで
井上くんの過去?を暗示する場面があって
こちらにも、注目です。

あのね、(ワタクシは何の権限も持ってないけど)
2007年、一番オモシロいかも!!!
(そうよ!嵐君たちの作品を押しのけちゃうぐらいなのだ!!すまんm(_ _)m!!)
来週も
見るべし♡


あ、思い出した。
W杯韓国戦、岡田くんがゲストに来てましたね。
よく考えたら、
岡田くんも、この会場出身じゃないですか!
フジテレビ、さすがだなぁ。
わたしがちらっとお見かけした時は
上手なコメント、されておりました。

もちろん翔様も、今日は渋めのレポーターを
ソツなくこなされておりました。
がんばれ、翔ちゃん!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花男が1位! in スマステ [TV]

ほんとは、「実験」のVTRを観る予定だったんだけど(まだ観てない・・・・)
こっちの企画が面白そうだったので、急遽変更。

Sma Station
まずは「月イチゴロー」
メルボルンから、あの「はではでスーツ」でご登場です。
(メルボルンでも話題になっていたらしい・・・)
今日の1位は「パフューム」
私も観たよぉ!面白かったね。
「五感で感じて欲しい映画」というゴローさんの評価です。
まさに!

で、スマステ今日のメインテーマは
「大人の女性が選ぶ国民的少女漫画」
(大人が、ってとこがポイントです。)
ベスト3は
1位・花より男子
2位・動物のお医者さん
3位・有閑倶楽部
という結果。(それ以降は番組HPをみてね^^覚えてないので・・・)
・・・・ふふふ、全部読んだことあるよ・・・。
それどころか「動物」と「有閑」は持ってるし・・・。
(さすがに花男は持ってない・・・)
でも、わたくしの一番好きな「エロイカ」は20位にすら入ってなかった・・・。
なんで?やはり、個性が強すぎるのか・・・・・。
(結局、恋愛ものよりコメディが好きなんだなぁ・・・私って。)

スタジオには慎吾くんとゲストの大竹しのぶさん、大下アナ。
最近、少女漫画がドラマや映画になってるっていう話題で
松潤道明寺はもちろん、ハチクロの翔くんも映像で登場!
Love so sweet も何回も流れました!(嵐君たち大活躍だよ!)

木村くんがCDブックで「花沢類」の声をやっていた、という話題も出て
・・・懐かしの「木村版花沢類」を聞くことが出来ました。
ふははは。
今聞くと・・・・やっぱ「おぐりん花沢類」の方がいいや・・・・。
慣れってすごいね。
それから、台湾のF4も登場。(あんまりよく知らないけど)
慎吾くんは「花男」ちょっと観てたらしいですね〜。
海辺で事故る前に道明寺がつくしに思いをぶつけるところの映像がながれ
(もちろん潤くんの。TBSさんテレ朝さんありがとう)
「かっこいい〜」って言ってました。

SMAPでF4を選ぶとしたら誰がどのキャラ?という質問が来まして
大竹さんが答える。
でも、大竹さんは「花男」をよく知らない・・・。
とりあえず、それぞれの簡単なキャラ説明を受けて出した答えは
道明寺司・・・慎吾
花沢類・・・・木村くん
西門総二朗・・ごろーさん
美作あきら・・中居くん
これを受けて、慎吾がさっきの潤くんの台詞を言おうとするんだけど
・・・・似合ってない〜。
「ウキィ〜」・・・はい、これが似合ってます。

つよぽんがいないけど、つよぽんは「弟」だよね^^。

意外なところで、花男メンバーをみることが出来て
面白かったです、スマステ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぷっすまにマーメイドプリンス。 [TV]

ぷっすま
ゲストはマーメイドプリンスこと稲垣ごろーさんとそのマーメイド?千里ちゃん。
(ぷっすまにメンバーが来るのって、久しぶりだよね〜)
ゲームに勝利するごとにプリンスは10秒の番宣タイムをもらえます。(世界水泳のね)

今日のゲームは「ココ1当てましょう」
ROUND1「銀座博品館の大人に人気のおもちゃNO.1」
並べてある飛行機のラジコンみたいのに喰いつくつよぽん。
だけどプリンスが横取り。←飛行機好き。
「僕もやりたい!」というつよぽんをことごとく無視し、スタジオを走り回るプリンス。
(一時は、画面から消えちゃった!)
いつも5歳児と言われているつよぽんよりも、「自由人」ごろーさんでした。
1位のおもちゃはホームスターPRO。
お部屋がプラネタリウムになるヤツで、彅スケの勝利。

ROUND2「イタリアン、ラ・ジョコンダで人気のメニューNO.1」
最初に、プリンスがワインをセレクト。(ちなみにキャンティクラシコ)
つよぽん「かっこいいなぁ。僕もビールばっか飲んでちゃだめだなぁ・・・」
こちらの1位メニューはリガトーニ和牛モツのトマト煮込みで、プリンスチームが勝利。

ROUND3「ブティックシーン青山店、人気の春の下着NO.1」
彅スケは1位よりもモデルさんに着てもらいたい下着ばっかりをセレクト。←勝つ気ある?
下着着用のモデルさんを見ていたらプリンスに異変が!
プリンス「テレビの顔できない!」
つよぽん「SMAPなんだから、しっかりしてよ!」←見慣れてるヒト。
ごろーさん、テレビの顔キープしてください!
NGを選んじゃった彅スケの罰ゲームはお気楽一言撮影会。(つよぽんの本に関連して)
罰ゲームといえども、結局両チームがやることになっちゃうんだけどね〜。
で、その後次の下着を選んだと思っていたら
つよぽん「トイレいってきま・・・・・」
・・・・え〜〜〜〜っ?
でもやっぱ戻ってきた。
お気楽すぎるよ!ごろーさんもあきれてました。
ここでは白黒のカラーの下着「マリルー」をえらんだプリンスチームが勝利。

ROUND4「新宿クリスピークリームドーナツの人気ドーナツNO.1」
おいしいけど、食が進まない彅スケ。
ユースケ「さっきイタリアン食べたしねぇ〜・・・」
しかもパスタばっかりだったもんね。(ニョッキやらラビオリやらピーチやら・・・)
ここの1位は「オリジナルグレーズド」
またまた、プリンスチームの勝利でした。

で、マーメイドプリンスが30秒番宣獲得。
プリンス「これが、一番緊張するよ〜!」
でも、しっかり世界水泳の番宣をなさっていかれました。

最後に「ごろー&つよぽん」のコント。
・・・・・・
お疲れさまでした^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ぷっすま エガちゃん&嵐の実年齢? [TV]

ぷっすま
ギリギリマスター。
ゲストは田中麗奈ちゃんと品川庄司。
ゲームメニューは
1・ギリギリポット(ポットからグラスにお茶を入れていく。「ごぽっ」と音をさせた人の負け。その直前の人がギリギリマスター。)
2・ギリギリ携帯電話バッテリー。(携帯電話で有名芸能人に電話をかけていく。バッテリーが途中で切れてしまった人の負け。有名芸能人=ホリ、松村邦洋、アムロ・レイの物真似する人。←絶対、アムロは木村君とかゴローさん好きだよね。求ム、共演!)
4・ギリギリバナナボート(バナナボートに空気を入れていく。破裂させてしまった人の負け。)

3番目のゲームは「ギリギリ運河渡り」
棒を使って運河(仮想)を飛び越えていき、距離を競う。落ちたら粉まみれ。
で、それを実際に飛ぶのが・・・・エガちゃん!
久々です。やっぱり面白いね。
なんかね、なぎスケとからんでるのが面白い。
他でみると「クドい!」って思うんだけど、この番組は平気。
運河渡り、エガちゃんは徐々に距離を伸ばしていく。6mくらいまでは余裕なカンジ。
でも、これどこかで見たことあるような・・・・・・。
あ!「フィーエル・ヤッペン」だ!
Gの嵐でキャプテンと翔ちゃんが応援?に行ったヤツ。
キャプテンはすぐマスターできたけど、
翔ちゃんが苦労してたあれ!(だいたいのスポーツに苦労してたような気もするけど)
エガちゃんは、神様のごとく飛び信者も獲得しつつあったけど
7mくらいで失敗。灰と化しておりました。
翔ちゃんたちが飛んでたのは8mくらいあったんだっけ?
やっぱ、飛ぶのは大変なんだね。

ゲームニッキ。
面白かったの^^。
おとといくらいのかな。
韓国コンサートでのMCで「嵐はいくつに見えるのか」という話題になったらしく、
それで計算すると
一番年上の人と年下の人の年齢差が19才!になるんだよ!
そんなグループありえないでしょ^^。
ジェネレーションギャップどころか親子だよ、親子!
誰がいくつに見えたのかは
johnny's web→嵐→ゲームニッキ
で確認してね!
「まさか!」
な結果に大笑いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

僕の歩く道 [TV]

今日は「こうたろう」の日。
「約束は守らなければなりません。」
「うそをついてはいけません」

「お金ちょうだい」といわれて
素直にこうたろうに渡すテル。
「誰にも言わないで、約束。」
に、縛られてしまい、みんなに誰にお金を渡したか言えなくなってしまう。
でも、結果的にこうたろうには良かったのかも。
自分で大事なことに気づくことができたみたいだし。

妹のりなちゃんは、お母さんにかまってもらえなくて寂しそうだけど
テルのことはよくわかっている感じだね。

今回面白かったのは
みやこちゃんと彼氏の座ったベンチで
ちゃっかり間に座ったテル。
なにも考えてないんだよねー。
それからちあき(MEGUMI)とのやりとりも面白かった。

てんじくねずみの説明ができるようになってよかったね。

3行お手紙、面白いよね。
私も3行日記、やってみようかな。

 今日はスーパーに買い物に行きました。
 カレードリアを食べました。
 レンタルDVD(ミュンヘン)を返却に行きました。

ぶひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

丈ちゃん、かっくいい!! [TV]


10/20観た番組

逃亡者 木島丈一郎

踊るレジェンドシリーズです。
といっても、踊るシリーズのファンじゃなくて
ムーさん(寺島さん)のファンなんです。
しぶいっ。
(こないだのアンフェアSPもよかったねぇ)

最初の10分くらい見逃したので、なぜ丈ちゃんが逃げてるのかわからなかったんだけど
途中からなんとなくわかってきました。
ムーさんは、子供と一緒だといい味だよねー。
ほのぼのするんだな。

「タバコ吸っていい?」
「やだ」
しーん。

ルール作っちゃいましたからね、守らないと。
東根作くんもいい味だったし(あるはずのない拳銃で脅されてた。
警察官なら、何を突きつけられてるかくらいわかるだろー・・・)
爆弾処理班の皆様もNICEキャラでした。
特に班長。
松重氏、おもしろいわ。
(人生最後の酒かも・・・、って毎日そう思ってるのは大変だよぅ)
コワモテの人がおもしろいのって、いいよね。
ムーさんもそうなんだけどさ。
普通の人の倍、おもしろくなっちゃうもんね。

丈ちゃんと遼君の活躍で「えらいひと」が逮捕される。
で、お話は一件落着するんだけど
丈ちゃんは、なんかさらに「えらいひと」に利用されてたっぽいんだよね。
フクザツだなぁ。
世の中もっとシンプルだといいのに。
そして、お話は「交渉人」に続くのでした。
ふーん。

それにしても、ムーさん、素敵でしたわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

パンくんの腹筋と、つよぽんの「セロリ」(独唱) [TV]


10/19観た番組

天才!志村どうぶつ園
みなさんのおかげでした
報道ステーション
  クリント・イーストウッド監督インタビュー
    にの様ご出演「硫黄島」についてのお話。
    映画についてというより「硫黄島戦」について。
    いいお話だったのですが、監督の声の吹き替えがあのお方だったので
    ちょっとウケました。
    にの様つながり?いつもの嵐深夜番組のあの方でした。
VVV6
  コラーゲン特集。ふかひれがおいしそうだったなー。

どうぶつ園。
相葉ちゃんは今日も「飼い主だーれ?」を答えられず、
ごちそう(あわび)が「おあずけ」でした。
「松潤ファン」というゲストさんを「王道だね」と表していたので
「じゃ、それ以外のメンバーのファンは何なの?」
とテレビに向かってツッコミを入れてしまいました。
で、パン君です。
コアラも観たかったし、ふくろう(輪島さん)も可愛かったんだけど
パン君の体力測定が今日イチでした。
まずは身体計測。おっきくなってるんだねー!
どのくらいまで成長するんだろ。
握力計を振り回したり(握力は朝青龍関とおなじ81Kg!)
走ったりしてたけど、可愛かったのは腹筋です。
30秒間に何回できるかを数えます。
足元にはジェームズがどっかりとのっかって、押さえています。
となりの子供たちのやることをまねして、パン君も腹筋をします。
かわいいんだ、これが。
さいごの1回、力をふりしぼって起き上がり、
ジェームズをはじきとばしてしまいました^^。
お次は、ジェームズの番。
パン君が後ろ足を押さえています。
といっても、仰向けにのばされた犬が起き上がれるはずもなく
おなかの伸びきった爆笑映像を提供しておりました。

「食わず嫌い」つよぽんvs桃井かおり様。
お土産のチヂミがおいしそうだったなぁ。
つよぽんのメニューは
ふなずし
ユッケ
なすの煮浸し
鯨のお刺身

最初に、におい嗅いじゃったもんね。ふなずし。
桃井様に1コ目で当てられて、罰ゲーム。
「セロリ」を独唱。
自分のパートしかわからない、とか
サビはメンバーにまかせてるとか言っておりましたが
とりあえず、歌ってみる。
あやしい・・・。
歌詞、あってる?
貴さんに助けられ、サビまでたどりつくも
ぐだぐだ・・・・・。
熱唱されても困りますが、
もうちょっと歌詞、おぼえててよー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

火曜日は、つよぽんデー [TV]

今日見た番組。
ロンドンハーツ(格付、女芸人篇。ハリセンボンの近藤さんは面白い。最近のお気に入り。)
僕の歩く道
ぷっすま

僕の歩く道。
泣けた。(まだ2回目なのに!)
つよぽん、すごいね。
つよぽんのすごいところは、ほんとにその人に見えちゃう所。
ふだんの「くさなぎ」は、どこにもない。
んで、場所が「どうぶつ園」てところも
わたしにはポイント高い^^。
(どうぶつ好きなのだぁー)
「じんじん」もふかふかしてて、かわいいね。
今日のツボは、天竺ねずみ小屋に向かうてるあき(つよぽん)を
みんなが一列で追いかけるところ。
そういえば、今回小日向さんは珍しく愛想のない役ですね。
なんか裏がありそうだけど。
あと、自転車野郎の浅野さんも不思議な役ですね。
なんなんだろう、あれは・・・。
ふたりの今後に注目です。

で、その感動の後に「ぷっすま」です。
いいのか?この編成で・・・。(ま、他局だけどね)
きょうは「見破り王」
ゲストは友近さんと金子貴俊くん。
なぎスケ、全然ダメでした。
マジックも演技見破りもぐだぐだ・・・。
まぁ、らしくて面白かったけどね。
(びしばし演技されても、それはそれで面白くないので)
途中、つよぽんが話を聞かずに落書きしてまして
大熊アナの似顔絵を描いておられました。
「けっこう、うまいじゃん」
いつものお絵描きはなんなんだ?
ほんとはとっても上手なのか?
それとも今日のは偶然の産物?
ま、上手だったとしたら企画がいっこ潰れちゃうしね。
(Gの嵐の翔くんのお絵描きみたいなもんで・・・)

ドラマとバラエティの落差が素敵なつよぽんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。