So-net無料ブログ作成
嵐CON'&STAGE ブログトップ
前の10件 | -

ワクワク学校5年生 2015 @京セラドーム [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[猫]
ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
レギュラー番組の感想を書こうと思っていた水曜日に寝込んでしまい
週末に書こうかなー、と思っていた矢先。
金曜日に、嵐会友達から
「都合で行けなくなったから代わりに行ける?」と連絡がありまして
2つ返事でOKし、
昨日の「ワクワク学校」@京セラドーム、初日に行ってまいりました。
有難いことでしたので、neco的視点レポを早いうちに残そうと思います。
(えーと、レギュラーの方はそのうち・・・^^;。)


ここから、盛大にネタバレしております。
御覧になりたくない方はご注意ください!!


私達の席は3塁側下段。
昨年と比べると格段に近くて、
現地につくまで一切情報のなかったワタクシはテンション上がりまくり。
ステージはいつもと変わらないぐらいのサイズ。
全体的に和風。
人数増えても一緒なんだね^^;。
外回りには(ワタクシの見える範囲に)
3塁側に謎の赤い門や、鐘、
1塁側には田んぼらしきもの。
先生が出てくるところの扉も木枠にガラスの引き戸で和風です。
上の方には「日々是気付」の文字と
先生の肖像画。
左から
上杉謙信の櫻井さん。
相葉さんは誰なんだろう?見たことある気はするんだけど。
(着てるものからすると江戸時代の人。)
千利休の大野さん。
武田信玄の松本さん。
豊臣秀吉の二宮さん。

OPの先生の集合VTR。
大野さんは人力車→すれ違う舞妓さんの傘にロゴ。
櫻井さんは生け花→切り落とした花がロゴ。
松本さんは鷹匠→鷹がロゴをくわえて飛んでくる。
二宮さんは棋士→駒がひっくりかえるとロゴ。
相葉さんは寿司職人→巨大太巻きを切るとロゴ。
「ワクワク学校に集合せよ。」

先生の円陣。
もちろん二宮さんと大野さんはお隣さん^^。
掛け声のあと、和風の扉から登場〜!
櫻井さん、二宮さん、大野さんは1塁側から
(大野さんは二宮さんのすぐうしろをついてく感じ。)
松本さんと相葉さんは3塁側から
ステージに上がっていきます。

四季の授業、ということで
春の行事、入学式。
JUMPくんたちが登場します。

目を閉じて耳をすまして
季節の音の移り変わりを感じたら
最初の授業は
「初夏」の二宮先生。
JUMPくんたちはもちろん、ほかの4人も白衣を脱いで着席。
初夏の行事と言えば遠足。
先生以外がステージを降りて3塁側へ遠足に。
(ワタクシたちの正面でよく見えました)
シートを広げておにぎりを食べる皆さん。
嵐くん達はわりとかたまって座っていて^^;
櫻井さんの隣に松本さん、藪くんを挟んで相葉さん、大野さん。
大野さんのお隣は、例の彼ではなくて山田くんです^^。
先生に手伝って欲しいことがある、と指名されたのは
JUMPくんから薮、八乙女、山田くんの3人と
「山田くんの隣のおじさんも!」と大野さん。
おにぎりを持って嬉しそうに立ち上がり
「はいっ!」と元気よく返事する大野さんがキュートだよ!
さらにおにぎりを食べてる大野さんに
二宮さんが「おにぎり置いて!」と準備を促します。
おにぎり→米→88の手間がかかっている。
ということで米づくりVTR。
ゆるキャラの米々じいちゃんの声もこなす2役の二宮さん。
ソレがオモシロすぎてVTRに集中できない><。
お手伝いの4人は1塁側の特設田んぼで田植えレース。
3分間で如何にキレイにできるか。
米々じいちゃんは現場にもきてくれて二宮さんが「がんばるマイ!」とか
声を当てております。それもオモロすぎる。
レースは微妙に八乙女くんが勝利しました。
大野さんはとなりの山田くんによると、腕が痛いとか腰がイタいとか、
ぶつくさ言いながらやっていた模様^^。
「コレ(苗の箱)重いんだもん!」と大野さん。

お次は「真夏」の松本先生。
夏と言えば祭り→浴衣。
ということで、みなさん浴衣にお着替え。
VTRは長板中形の藍染めの工程。
一番に着替えた先生はその藍染めの流水紋。
大野さんは茶色地に青の松葉のような模様。
二宮さんは白地に黒かグレーか茶で花を幾何模様にした古典柄。
縁台が正面に向かってヨコイチにならんでいて
嵐くん達は先生を中央に
3塁側が相葉さんと大野さん、1塁側が櫻井さんと二宮さん。
お盆の風習のおはなしから盆踊りに話題が移り
会場中で盆踊りをすることに!(曲はHappiness音頭)
ステージには太鼓の櫓が登場。(太鼓を叩くのは中島くん。)
櫓をぐるっと1周してみんなが並んでいるのだけど
踊りを習うのに必死すぎて、誰がどこにいたかとか全然わかんない><。
どうやら大宮さん達が3塁側に居たらしいけど
まぁ、間にはJUMPくんたちがはさまってるし、特にカラミはなかったと思います。
でも、二宮さんは「ヘイ!」と合いの手を入れるのもヤルキまんまんでした。
本番の踊りも終わって正面に集まり、集合写真。
大宮さん達は近くにいたんじゃないかなー。
だって、散り散りになる人の中で大宮さん達を探すと・・・・いましたよ、
二宮さんのすぐうしろに大野さんが^^。

次は秋の大野先生。
秀吉に倣って大茶会を開催。
そのまえに京都「今日庵」で茶道の作法を修行。
着物に袴の大野さんが素敵ー。
お茶を立てる流れるような作法を見つめる大野さんの表情が
オモシロくて可愛かった。
でも、お茶碗をもつ手がきれいで、見とれちゃう。
お茶碗にお茶を残さないように飲みきる「吸い切り」が1回で出来なくて
2回やっちゃうとこもかわいー。
VTRが終わると、ステージ(外野側)で茶会。
主人はモチロン大野さん。
本日の主客は相葉さん。
お軸には「主人公」(智)の文字。
靴下を白に履き替え、茶室ににじって入る相葉さんの動きが
なんだかオモシロくて笑っちゃう。
大野さんがお点前をはじめると会場が静寂に!!
ふくさをたたむ手もキレイー!
お軸が「主人公」である理由を相葉さんに質問すると
(ここを仕切ってるのは櫻井さん。)
大野さんは相葉さんのドラマを見てくれてるらしく
犯人を知りたがってるからじゃないかな、との答え。
大野さんは「正解ー」と言いながらも
「主人公」には「自分の中の本来の純粋な自分」という意味もあると説明。
お軸は大野さん作。
「一発で書いたんです!」と自慢げな大野さんに
二宮さんが何やら言うと(ここ、うまく聞き取れなかった><)
「おい!二宮!」と鋭いツッコミ^^。
カラミが多くてうれしいよー。

相葉さんは「冬」
というか年末の行事。
ここまできて、はた、と気付く。
あれ?これ、先生の誕生日の近くの季節を担当してるんじゃない?
「日々是気付」
もちつきをしよう。
先生は緑、嵐くん達は青、JUMPくんたちは赤のハッピを着る。
高速餅つき体験。
名人の見本のあと
岡本くん、櫻井さん、相葉さんが高速餅つき。
みんななぜか上手い^^。
ついたおもちを味付けして食べよう〜!
テーブルに大根おろしやのり、きな粉などが並んでいて
めいめいに味付けしております。
テーブルの端に櫻井さんがいて、その両脇に大宮さん達が向かい合うように立って
何にしようか選んでおります。
櫻井さんは早々に大根おろしをかけて自分の机に行ってしまったので
結果、また大宮さん達が近くなっちゃった^^。
二宮さんはのり、大野さんは大根おろしとのりを選んで
同じタイミングで自分の机に戻ります。
(残念ながら机の位置は離れているのだ。)
相葉先生のお話を聞きながら食べている皆さん。
二宮さんはのりでお餅を巻いて手で食べてました。
大野さんはお皿を持たないで、顔を机に近づけるように猫背で^^;。
ははははは。
年末の行事2つ目は除夜の鐘。
年忘れ、ということで、みんなの忘れたいこと。
嵐くん達からは二宮さんの忘れたいこと。
「興味の持てない自分」
興味のあること以外にはそんなに興味が持てない二宮さん。
そろそろ人に迷惑をかけるんじゃないかと思っていらっしゃる。
相葉先生の暴露によると
本日の二宮さんの私服は
スリッパ(例のもこもこスリッパ?)
嵐ちゃんの時にもらったGパン。
相葉さんと櫻井さんからの雑誌の企画プレゼントのネルシャツ
やっぱりもらいもののTシャツ。
(お見事^^。)
「そーいう自分を忘れたい」と二宮さん。
除夜の鐘を鳴らして忘れます。
鐘を叩くのは八乙女くん。
最後はみんなのお手紙を燃やす。
「ファイヤー!」といえば大野さん。(@ワクワク合宿)
大野さんの発声で点火。
忘れる→人の失敗も忘れてあげる→ゆるす
ってところが、「ほぉ!」と納得したポイントでございました。

最後は櫻井さんの新年。
やっぱりー!お誕生日と関連してるー。
新年の行事「神事福男選び」
神社の門から本堂まで走って、1番になった人が福男。
会場で、福男に挑戦!
例の赤い門からグラウンドを半周しステージに戻り
1位になった人が櫻井先生に抱きつくことが出来ます。
ステージを降りて赤い門に向かう時は二宮相葉、松本大野ってペアだったのに
門の前でわちゃわちゃしてるあいだに
いつのまにか二宮さんの手が大野さんの肩に^^;!!
スタートするとまぁ、本物の福男さんがダントツに早く
スタートダッシュがよかった相葉さんも早かったですが
松本さんと大宮さん達はどんじりをゆるゆると走ってて、まったく勝つ気なし^^;。
大野さんはステージに戻って櫻井先生に抱きつこうとして避けられ
ビリでステージに上がった二宮さんの横に戻っていくのでありました。
どんだけ一緒にいたいのよ!!
新年と言えば抱負。
嵐くん達はこれまでどんな抱負を語ってきたのか?
a Day in our life のシークレットトークを聴いて検証。
男なら、日本海の温泉に行こう!という
ゆるゆるな話のあと
CDをいっぱい出そう
という前向き?な話に「中途半端は困る」と大野さん。
櫻井先生に
「CD出すだけじゃダメだよ、っていう前向きな発言ですか?」と訊かれ
大野さん「本気です。」
櫻井先生「二宮さん、どう思います?」
二宮さん「あれは休みたいだけです。」
大野さん「オイ!本気だって!!」
ははははは。
JUMPくんたちの抱負を録画しておこう!(カメラマンは櫻井先生)
まず有岡くん。
10年後はいくつ?と訊かれ「34です」と答えると
「オレ、34歳!」
「アレ、10年後!」
大宮さん達の会話。
伊野尾くんも10年後は34歳。
「大野くんを見てると長い年月だなと思います。(中略)個人的には「イノさん」って番組をやっていたいです。」
顔を覆っている二宮さん^^。
大野さんは「失礼だな!」って憤慨(笑)してました。

ED
感想を求められた山田くんは、シークレットトークについて触れ
「国民的と言われる嵐の皆さんにもゆるーい時期があったんだな、と思いました」と発言。
櫻井さんに
「あれ、今もそんな、変わってないから。」
と、言われておりました。
えぇ、そんな嵐くん達が大好きです^^。

卒業式のあとは校歌「ふるさと」
初めはステージ正面横一列で。
大野さんと山田くん。
二宮さんは知念くんと有岡くんと一緒に自分のとこを歌います。
(並びとしては有岡、二宮、知念、山田、大野。ちっちゃい子たち^^。)
あとはちょっと覚えらんなかった><。
その後外周にトロッコがでてきて
3塁側に居たのは櫻井さんと大宮さん達。わーい!
計4台のトロッコに乗るので
櫻井さんと二宮さんが同じトロッコでした。(ちょっと残念)
1、3塁側のトロッコは内野を移動し
先生の登場する扉のあたりでクロスして1周します。
バックスクリーン下にトロッコが並ぶと
嵐くん達をセンターにして、左右にJUMPくんたち。
先にJUMPくんたちがはけていきます。
嵐くん達の並びは
左(3塁側)から相葉、松本、櫻井、二宮、大野という順でした^^。

最後のVTRはこれまでのメイキングの他に
今日の映像も混じってて
「編集、早っ!」と思いました。すごいー。


以上、まるまる3時間。
思っていたよりもオトナな内容で楽しかったです^^。
JUMPくんは大人しいなーという印象かな。
謙虚、というか。
でも、振られたら全力だし、オモシロかったですよ。(何故か上から目線)
大宮さん達をネタにしてくれた伊野尾くんのポイントがちょっと上がりました^^。


代理で行けることになったので
Rちゃんの代わりにがんばってメモしてみました。
(あ、でも、Rちゃんは相葉さんのファンだった・・・。)
少しでも雰囲気が伝わればと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

THE DIGITALIAN 12/22東京 [嵐CON'&STAGE]

[雨]

[猫]
image.jpg
ポプコン以来の嵐くん達のライブに行ってきました!
まさに、このゲートからの入場です(*^^*)

楽しかった!
やっぱ、ライブは楽しい。
今日WSでも見られましたが、ファンライトが美しい!
その前提として、会場の95%ぐらいの人が、ファンライトを持っていることが、ほんとにすごいよ。
でもね、大変なの。
首から双眼鏡(野鳥の会用)をかけ
ファンライトと同じサイズの大宮うちわ(片面が智、片面が和)の2つを持ち
しかも、ライトが隠れないように大宮うちわを持たなければならない。
更に、大宮うちわは、近くにきてくれた方をアピールするから、頻繁にひっくり返さなければならない。
なかなか、気を使うライブでした^^;。
その努力のおかげか?二宮さんと目が合ったような気がします。
(気がしただけ、かも。)

全体を見るのが楽しかったので
がっつり野鳥の会したのは、びたすいと大野さんソロとTRAPぐらい。
(席は一階スタンド正面より少し3塁側の上の方。見やすかったです。)
二宮さんも言ってたみたいですが、早く映像化されることを願ってます。

今回のアルバムは好きな曲ばかりなので、どの曲も良かった!
Hope in...のフィジカルインターフェイス。5人それぞれに音を担当してるのですが、二宮さんの運動量がハンパない^^;。一番体力ないのに、なんでそれを担当しちゃったかなぁ、と若干心配になりました。二宮さんの頑張りもあって?見応えあります(*^^*)

MCは
二宮さんが、直前の曲の大野さんの表情のダメだしからスタート。
さすが、よく気づく方ですわ。
「怒ってるの?」と言われた大野さんは「(振りに)集中してたの!」と反論。集中し過ぎて、口がとがってたみたいです。

札幌あたりから、ディスコスター様の通る花道脇の階段に出没する大宮さん達。この日もレモンを持って現れたらしい。まるでプレーリードッグのようなおふたりさん。映像が残っているのを祈ります。見たい(≧∇≦)

この日のイチメンがライブ直前に変更になったと話す櫻井さん。
4人を前に練習開始。
正座して聞いてた4人ですが、わりとすぐに飽きてしまう^^;ははははは。

ウェーブやファンライトの説明のときに気になったのは、大宮さん達の距離。なぜ、そんなに近いの?
可愛かったですけども。

後半の5×15はとにかく楽しい(*^^*)
勝手に体が反応します。

あっという間の3時間でした。
嵐くん達、ありがと!
素敵な空間でした。
これで、また一年、頑張れます。


[バースデー]
ディスコスター様、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
あの動きは忘れられません。
それから、パンフの中で話されていた「BBQにfeel'in good」ワタクシもギモンに思っておりました。(←歌詞、見ない人)
スター様のお陰でスッキリしました。ありがとう。

今日でココも9年目。(ひぇー。)
とりあえず、細々と続けようと思っておりますm(_ _)m。


これからも
素敵な嵐くん達と
可愛い大宮さん達に出会えますように



nice!(0)  コメント(0) 

わくわく学校3年生 2013 [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[猫]
ただいまただいま。
(遅くなりました。
 家族に妨害されて^^;PCに近づけなかった。)

わくわく学校の
覚えてる限りの細かネタを書きたいと思います。
本編はね〜
けっこう、雑誌に載るからね。
そこは、そっちを読んでもらった方が良いと思うの^^。
ワタクシのは
周辺ネタを中心にお伝えします。

仕事の関係で
29日の始業15分前にドームに到着したワタクシ達。
グッズは列がなかったので
とりあえず、ささっ!と購入して、ゲートへ。

ワタクシ達の座席は1塁側、ダッグアウトのすぐ上
前から10列めぐらい。
先生が出てくる扉の真上です。
近い〜。
(ぽぷこんの時の座席と比べたら、夢のよう。)

先生達に「ワクワク学校に集結せよ。」という司令が
17時ジャストに下ります。
まずは松本さん。
グラビア?撮影のカメラさんのカメラに
学校の校章が。
櫻井さんは、「この顔・・・」のスタジオの
ケータリングのピザが校章。
二宮さんはベイストのおハガキに校章。
相葉さんは「マナブ」の眼鏡に校章。
大野さんはどこかのお庭で写生中に
水のバケツがぐるぐるして、そこに校章が現れます。

入場の順番は
まぁ、いつもどおりといいますか。
松本さん、二宮さん、大野さん、櫻井さん、相葉さんの順。
大野さんは二宮さんにちょこちょこついて行く感じ。

挨拶はヨコイチで向かって左から
大野さん、二宮さん、櫻井さん、松本さん、相葉さん。
本日の「日々是気付」は
水道橋駅の近くの川で大野丸。
大野さんが釣りをしています。
糸を垂らす事10分。
フナが釣れました。
O「大成功!」(VTRの中でフナを持って嬉しそう)
N「大成功じゃないよ!!」(そのVTRにツッコむ)
結局、この日の大野さんに気付いた方は
会場には居ないようでした^^;。

最初は二宮先生の「スヤスヤの授業」
まずは相葉さんの夢診断。
コンサート前に
会場を見たらお客さんが入ってない夢や
(それでもリーダーが「やりきるよ!」って言うらしい。)
踊った事ナイ曲が流れるなど
不安な夢を見る。
お次は相葉さんの睡眠診断。
相葉さんの私物ベッド登場。
診断の結果不合格だった相葉さんは
ベッドに寝たまま、スロープをすべり落とされる^^;。
まっすぐ、ワタクシ達の目の前に
ベッドが流されて来ましたよ。
きょときょとした相葉さんが可愛かったです。
見たい夢を見る方法。
N「夢に嵐が出て来た事あるヒト〜!
でも、そのメンバーじゃなく、別の人が見たかったのに〜!
ってことありませんか?『リーダー、出て来ちゃったよ〜。』とか。」
O「いいじゃないか!出ても!」
つっこむ大野さんがキュートです。
で、サマースプラッシュ櫻井さんを夢で見るには!大実験。
でも、ワタクシ達、真剣味が足りなかったのか
残念ながらサマースプラッシュ櫻井さんには
夢で会えませんでした><。

櫻井先生は「チャリンチャリンの授業」
お金について。
二宮さんが嬉しそうです。
学校にあるもの、どっちが高い?クイズ。
色鉛筆工場(二宮さんちの近くらしい。)見学?

相葉先生は3年連続「パクパクの授業」
今年は旬の野菜。
クッキングは松本さんを助手にして
アスパラとトマトのオムレツ。
大さじの測り方が独特で爆笑しました。
「い〜ち、にぃ〜い。」ってたらしていれるんだもん。
スプーン使わないの^^;。
お皿の縁取りがメンバーカラーになっててかわいい。
特注らしいです。
VTR。
じゃがいもを生でかじった相葉さん。
「おじいちゃんも食べてみて。」とかじらせると
おじいちゃん「炊いた方がうまいな。」
うははははは。
おじいちゃん、オモロイ。
でもね〜、月と水の関係の話はよかったよ。
新月の時は根っこに
満月の時は葉っぱに水分が行くんだって。

松本先生は「チクタクの授業」
1分でどこまで走れるか。
1人だけは真剣に走らなくていい。
くじの結果櫻井さんが頑張らなくていい人に決定。
スタート位置まで歩く4名(これがね、また、目の前だったのよ。)
大野さんと二宮さんはモチロン並んで歩いてます。
二宮さんは「一番速い相葉さんと頑張らない翔さんだけでいいじゃん!」
(つまり、「我々は必要ない」と言いたい。)
とブーたれますが、先生に却下されます。
スタートして、一番速いのは相葉さん。(1周と三分の一ぐらい)
二宮さん、大野さんの順(約一周)で
最後はヨユウで会場にお手振りの櫻井さん(4分の3ぐらい)。
(松本先生の言いたいのは、頑張らないと同じ時間なのにこれだけ差が出るよって事。)
大宮さん達は、1周なので
ワタクシ達の目の前に戻って来て
大野さんは仰向けに、 
二宮さんはうつぶせに、動かなくなっております^^;。
んで、先生に「戻って〜!」っと言われ
ヨロヨロと動き出す2人。
そして、2人並んでおしゃべりしながら^^
スロープをのぼっていくのでありました。
あ〜、かわいい!!
松本先生が10年前に書いた
自分あての手紙を二宮さんが読み上げる。
笑えて泣けました。
嵐、続けられてて良かったね〜。
二宮さんの10年後の自分へ向けてのメッセージを
先生が録画。

最後は大野先生の「ワイワイの授業」
仲間って何?
嵐が仲間になれたのは何故?
相葉さん「ジャニーさんが選んだからでしょ?」
まぁ、間違ってはないけど^^;。
ここで、メンバーに大野先生がドッキリを仕掛けたVTR。
ライオンのかぶり物をして、わっ!と驚かせる。
松本さん:「わぁ〜」と言いながら壁に逃げる。
櫻井さん:一歩後退
二宮さん:字幕では「ファイティングポーズ」って出たけど、あれ、違うよね。
     どう見ても「きゃっ!」と自分を防御するポーズだよね。
     「きゃっ!」が聞こえそうです。「きゃっ!」が。
相葉さん:2、3歩オネエ走りで下がる
みんなそれぞれで、個性が違うね、って結論。
(VSの収録現場だったらしく、大野先生は最後の相葉さんに
 「スタジオ行くよ!」と連れて行かれました。)
大野先生が見た最初の印象と4人の個性。
二宮さん:どこかで見たことがある/キメ顔
櫻井さん:「のりちゃん」に似てる/タンクトップ
相葉さん:初めてあったカンジがしない/汗
松本さん:ブランドモノのベルト/どこでも脱ぐ
ここはね〜、過去映像がふんだんに出てくるんだけど
素顔とか素顔2とかの映像が結構出てて
懐かしい感じです^^。
いろんな個性があるけど
その個性を尊重するから仲間になれるんだよ、ってお話。
みんなで仲間になろう!
会場を5つのブロックに分けてそれぞれ違うリズムを奏でる。
二宮さんとこは胸を左右のグーで交互に叩く、っていうので
とってもそれをやりたくない二宮さんが
違うブロックで「え〜?」っと軽いブーイングが出る度に
「代わる?代わる?」って言ってました。
ワタクシ達のブロックは松本さんの担当で
「裏でスナップ(ゆびぱっちん)する」でした。
5コのリズムを合わせて行って
最終的には「A・RA・SHI」になって
ちょっと感動〜。
楽しかったです^^。

エンディングは
左から
松本さん、二宮さん、大野さん、櫻井さん、相葉さん。
授業を振り返るトークと
ふるさと。
最後のトロッコは
松本・二宮
相葉・大野・櫻井
結局、二宮さんのお誕生日はなくて
松本さんがウチワの「ホラ、二宮さん、おめでとうだって!」ってのを
拾ってくれたぐらいでした。
二宮さんは「ありがとう!」って言ってたよ。

先生達がはけた後は
VTRで5名様が何やら塗り塗り。
会場に飾ってある校章の旗を
嵐くん達が描いたようです。
(残念ながら、ワタクシ達の席からは死角だった。)
塗りながら二宮さんが「こういうのに、A型4人も集めちゃダメだよね。」
と言うと
ヒキの画で、5人の頭上に血液型が表示されました^^。
マメにやっちゃうんだろうね〜^^。



以上、necoの学校レポでした。
セットや何かは昨年と比べるとこじんまりだったけど
楽しかった〜。
笑えて泣けていっぱい共感しました。



放課後
ワタクシ達は新宿3丁目に向かい
櫻井さんが食い逃げ(←違^^;)した
ビストロに行きました。
楽しかった〜。
同じく学校帰りと見られる仲間が
何組かいらっしゃいましたよ。


さて
次はフェスですね。
どうなることやら・・・。







nice!(0)  コメント(2) 

二宮さん、30歳おめでと。 [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[バースデー]
とうとう30歳ですか。
感慨深いですな〜。(←遠い目)

ちょっと、30歳には見えないけど
確実に大人になられてますね。

これからも
変わらぬ二宮さんで居てください。
(いろんな意味で)


で。
webの今週の一言が
激カワだった!!
やるな、さとし。
破壊力バツグンだよ!!




[チケット]
そんな、二宮さんのお誕生日の今日、
例の学校の合格発表があったのですが


ワタクシ達、今年も、無事
入学を果たしました!!


宿題抱えて、東京ドーム、行ってきます!!


nice!(0)  コメント(2) 

Popcorn @名古屋オーラス [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[猫]
ただいま、ただいま!!
名古屋、暖かかったのに
地元はめっちゃ寒いよ><;。

今回の名古屋も
手羽先とひつまぶしと天むすを食べたよ^^。
名古屋メシ、堪能して来ました〜。


では、覚えてる限りの名古屋オーラス。
前回との違いとかを主に書きたいと思います。


席はとりあえずスタンド1階席だったので
東京よりは近くて角度的にも見やすかったです。


OP映像
 相変わらず映像がキュート[黒ハート]

Up to you
 最後のポーズが決まってた^^。
Welcome to our party
 お隣さんの大宮さん達
 「ハイタッチ」のところでは
 腕を絡めて寄り添ってました[黒ハート]
Troublemaker
 曲アウトロではじめのあいさつ。
 あいさつしながら2台のトロッコに移動するんだけど
 大宮トロッコをガン見してたら
 相葉さんが「子猫ちゃん」発言したのを聞き逃した><。
 あとでNちゃんが教えてくれました。
 でね、大宮さん達は
 トロッコに乗って他の人の挨拶を聞いている間
 ずっと体が向かい合ってんの。
 きっと目を合わせてたに違いない!(これは妄想)
Believe
迷宮ラブソング
 今回は二宮さんが大野さんに
 おじぎをしなかった。
 見てたと思うけどね。
Cosmos
 コレは、3塁側が二宮さんと櫻井さんで
 1塁側があとの3人なんだけど
 東京は1塁側がさっぱりわかんなくて見えなかったのが
 今回、ばっちり見ることが出来ました^^。

 ここも、メインステ、誰がどこに居るのかわかってよかったっす。
風の向こうへ
楽園
 歌終わりで投げキッスの相葉さん。
Fly on Friday
 MCで発覚したこと。
 その相葉さんの投げキッスを審判席から見ていた櫻井さん。
 「頂きました!」
 えぇ、最後に、やってましたね、確かに^^。
 んで、もう1コ発覚したこと。
 櫻井さんのソロ(バクステ)で
 飛び道具が出てくるんだけど
 二宮さんがそれを1コもらって、やらせてもらった。
 (パチンコで竹とんぼみたいなのをとばす、原始的な道具。)
 タイミングはかってやったのに、メインステだったから
 全然気付いてもらえなかった。
 (みんなバクステ見てるからね。)
 で、その道具は、櫻井さんがベトナムに旅行に行った時に仕入れたもので
 いつかライブで使ってやろう、と温めていたが一向に出番が来ず
 今回ようやく日の目を見たものだそうです^^。
スーパーフレッシュ
a Day in Our Life
きっと大丈夫
駆け抜けろ!

MC
 櫻井さんソロのところで書いた話から
 相葉さんが
 「きょうでさいごだから、全力でやってる!
  だって、もうわすれてもいいから!」
 え〜!
 二宮さんや松本さんに
 「忘れるな!あなた、トラブルのビデオとか、何回見てるの!!」
 と言われてました。
 んで、大野さんの振付けの話。
 次回のツアーもやってくれるんですか?という問いかけに
 後ろ向きな発言の大野さん。
 会場からの拍手にも、後ろ向き。
 (ここらへん、メインステに歩きながら話してます。)
 んで、NY行って、勉強して来たんでしょ!
 という、NYの話になり
  大野さんは振付けを勉強して
  松本さんはセットや装置を勉強して
  じゃあ、相葉さんは何を?
 という問いかけに、相葉さんは
 「役者のパッションを勉強して来ました!」
 みんな爆笑です。
 3人がはけて、内科医コンビが残って宣伝^^。
 戻った3人のうち
 二宮さんも松本さんも映画の宣伝。
 二宮さんが「是非観に行って頂きたい」と言うと
 松本さんは「観に行くよ!」と即返答。
 無言の大野さんに「大野さんは?」と訊くと
 なぜかもじもじ。
 行きたくなさそう^^;。
 しまいには「お前ら、怪物くん、観たのか!」と訊く始末。
 「観たよ。」「どこで?」「映画は映画館でしょ。」
 と見事に返され
 「すいませんでした。」と謝ってました^^;。
 
ついておいで
君がいるから
 CDでは最後の方の「輝いてるよ」っていう大野さんのソロのとこ
 ここ、大野さんはいないので二宮さんが歌ってます^^。
two
 野鳥の会。
 双眼鏡でガン見した。
 は〜。かっこい〜。
旅は続くよ
 アニメ、ちょっと訂正。
 さとしくんはポプ子ちゃんとつきあってもらえないから
 大人になりたくて
 かずくんは大人になると働かなきゃイケナイから大人にはなりたくなくて
 「なりたい!」「なりたくない!」と
 言いあってるうちに大人になる2人。
 しょうくんはあいばちゃんに
 「こーんなのに、こーんすーぷ飲んでんじゃねぇよ。」とツッコミ。
 じゅんくんはパパの作った気球にみんなで乗ろうよ!って誘ってるうちにおとなに。
 あいばちゃんは「やりたいことがあるんだ!」と言って
 「やりたい!やりたい!」とごねる。
 他の4人はここで大人になるんだけど
 あいばちゃんはならない。
 「らっぷがやりたいんだ!」
 とやりだしたら大人になっちゃった。
 で、結局気球に乗って旅することになった5人。
 最後にも「こーんすーぷ持ってんじゃねぇよ!」
 としょうくんにいわれるあいばちゃんでした。
 (なんか、前回のが全然違ってたね^^;。すいません。)
ナイスな心意気
Lucky Man
We wanna funk,we need a funk
それはやっぱり君でした
 ここも、野鳥の会しちゃうでしょ><。
 は〜、ステキ。
リフレイン
 角度的に大宮さん達が見やすかった〜。
 ウォータースクリーンも邪魔にならなかったし^^;。
Face Down
Oh Yeah!
Love so sweet
Your Eyes
 プチトマトみたいな風船が現れるのはこの曲の最後。
 オレンジに光るのがかわいい。
 これも、人海戦術なんだよね。すげーね。
Waiting for you
ワイルドアットハート

アンコールその1
CARNIVAL NIGHT part2
 二宮さんと櫻井さんは頭にタオル巻いて登場です。
 あ、櫻井さんの髪型は年末に感じた通り
 やっぱり残念な感じで><
 それもこれも映画の撮影のためですね。
エナジーソング
マイガール

アンコールその2
 挨拶。
 二宮さん、タオルを今度はハチマキにして登場。
 挨拶で「(髪)せっとしたんですけどね。」と。
 あとは「ポップコーンは、もうできません。なぜなら、相葉さんが
 全部忘れてしまったからです。」
 って言ってて笑ったよ〜。
WISH
Happiness

アンコールその3
A・RA・SHI
 やった〜! がんばったよ!
 きゃ〜!!ですよ!!
 で、大野さんソロ直前
 二宮さん、ここで大野さんに向かってぺこり^^。

 実は4回目もだいぶ粘ったけどダメだった><。
 でも、3回目でてきてくれてうれしかったよ〜!!
 嵐くん達、ありがと〜!

ところどころで
「FINAL」って文字が現れて
その度にテンションあがってました。


は〜、終わった。
明日から現実世界です。
でも、いっぱいパワーもらったから
次回までがんばれる!!

挨拶で相葉さんが言ってた
「また、集まってね」って。
行けるものなら、行きたいです><。
目標、夏のフェス。
にのちゃん生誕祭。←いきたいよ〜。




nice!(0)  コメント(4) 

Popcorn @東京ドーム12/15 [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[猫]
忘れないうちにさっさと書いておきます。
既に記憶が薄れつつあるのに><。
今朝のZIP見て
「あ~。そうだった。」と思い出し^^;。

で、期待にワクワクしている方には申し訳ないのですが
ガン見して盛り上がって来たわりには
あんまり覚えてないので
うっす~いレポだと思われます。
それでもいい、って方だけご覧下さいm(_ _)m。

セットリスト載せてます。
ネタバレしたくない方もご注意ください。



開演直前
「うぉ~!」っていう声が!
そうです。嵐くん達の円陣のかけ声です。
今まで、はっきりわかってなかったのですが
初めて聞きました[黒ハート]
しかも3階席なのに!
めっちゃ、びっくり[げっそり]


OP映像
 おもちゃ工場とかおかし工場みたいなアニメ。
 たいやきの型みたいなので、嵐くん達(無彩色)の元型が作られ
 それに顔が描かれたり、服が着せられたりして
 フィギュア嵐くん達が出来上がる。
 パッケージに入れられ、コンベアで流されて
 ついた先が、メインステモニター。
 モニターが上がると、本物の嵐くん達が登場~!!

Up to you
 メインステに登場した嵐くん達。
 WSに登場した、あの派手派手衣装。
 誰が誰か判断するのに、時間がかかったよ><。
 えぇ、なんせ、3階天井席だったもので。
 ペンライトとうちわと双眼鏡持ちながらC&Rするのって
 結構大変なのでした。
 フリがかわいかった~。
 最後の決めポーズ、双眼鏡で見たけど表情まではわかんなかったよ。
 (アトで話題になるアレとか。)
Welcome to our party
 スケステでバクステに移動。
 これはC&Rが楽しすぎるね^^。
Troublemaker
 バクステ。
 この曲中で最初の挨拶。
 二宮さんの「いらっしゃいませ~!」に
 後方に居たおじさんの笑い声が聞こえました。
Believe
 ここで大宮トロッコだっけな?
 記憶が確かではない><。
 ただ、トロッコ上で立ち位置が固定だから
 そんなにおいしくないの。
 乗り込む時にくっつくかな~、と思ってみてたけどよくわかりませんでした><。
 あ、言い忘れてましたがワタクシ達は3塁側。
 大宮トロッコ、3塁側でした^^v。
 Nちゃんが「なんで~!!」と叫んだポイント、その1。
迷宮ラブソング
 メインステに戻ります。
 大野さんのソロ前に、大宮さん達がうしろになるんだけど
 (3名様が前で歌っている)
 何やら見つめあってるな~、と思ったら
 大野さんが前に出る直前
 二宮さんが大野さんに「お願いしやす。」みたいなかんじで
 おじぎをしてました^^。
 曲終わりで、一旦はけます。
Cosmos
 ブルーのスーツで登場~。
 最後のウォータースクリーンの虹がキレイだったよ~。
 ただね、↑がでてくるとワタクシ達が居た場所からは
 見えないメンバーが><。

風の向こうへ
楽園
 楽しそうな相葉さんがキュートでした。
Fly on Friday
 ピンクの衣装で登場の櫻井さん。
 会場のペンライトと一体化して
 会場中がピンク!かわいかったし、楽しかったです。
スーパーフレッシュ
 5人が少しずつ濃さの違うピンクのジャケットで登場。
 同じような衣装だとだれだか判別がタイヘンだけど
 大宮さん達は赤に近い色と、一番薄いピンクだったので
 探しやすかったです。
 これはね~、ダンス、キュートだったよ~。
 おじぎっぽいのとか釣りしてるっぽいのも
 これだったかな~。
a Day in Our Life
きっと大丈夫
駆け抜けろ!
 本人達はバクステぐらいに居たと思うんですが
 メインモニターでコーンの嵐くん達が駆け抜けてる映像が出てて
 どっちを見るか非常に迷う曲でした^^。

MC
 櫻井さんがケータイニュースのタイトルで
 相葉さんの名前が出て来た、っていう話から
 「今年を漢字一文字で表すと?」の話題。
 (WSでやってたので皆さんご存知のアレです。)
 まず、他の4人のを発表して、最後に相葉さん^^;。
 アレは、素ですか?ネタですか?
 みたいな話をしてました。
 「お願いだから、ネタだって言って!」と二宮さん。
 今日はカメラが入っててDVDになるかもしれない!と松本さん。
 「化粧直しは今のうちだよ!」と櫻井さん。
 2:3に分かれてセンターから両サイド花道を歩きながらメインステに移動。
 話題は紅白。勝ったら、優勝旗を誰が持つか?
 大野さんは自分が持ちたい。
 でも、みんな持ちたい、と主張したので
 じゃあ、みんなで持とう!と大野さん。
 3塁側は櫻井さんと二宮さん。
 (なので、ここでの大宮さん達のいちゃいちゃは、なし。
  センターでもお隣さんじゃなかったの。)
 メインステ、大宮さん達が奥のほうで見つめあってたと思ったら
 別々の出口からはける。
 ステージでは3人のお話が続きます。
 この辺りの話題は番宣がほとんどかな。
 松本さんがはけ、大宮さん達と入れ替わりで櫻葉さんたちがはけます。
 2人で残った大宮さん達。
 二宮さんが話しだしたのは
 Up to youの最後の決めポーズ。
 「昨日、それぞれ、決めましたよね?」と。
 (ポーズというより、表情だけど。)
 相葉さんはアゴを出す、ということに決まったので
 大野さんはバランスをとって?
 アゴをひっこめる、ことに決まっていた。
 二宮さん「あなた、やりました?」
 相葉さんも登場し、決めポーズを再現。
 次の曲が始まるまでずっとやってたのに!と相葉さん。
 二宮さんは「見たけど、やってなかったでしょ?」となおも責める。
 大野さんは「一瞬やったの!あれは、ちょっとでいいの!」と主張。
 さらには「俺のこと見てたの?ちゃんと決めたことやった?」と
 二宮さんに逆襲。
 とりあえずDVDになったら、ちゃんとアゴを引っ込めてる大野さんが居るか
 確認しよう、ということになりました。

ついておいで
 MC中に着替えて来た衣装は
 アラフェスの時のに似た(一緒かな?若干変わってる?)ダウンベスト。
君がいるから
two
 大野さんソロ。
 ダンスの動きが細かくて軽くて
 大野さんのダンスだな~、と感動。
 そして、一緒に踊るJr.のメンバーも「良くついていけてるな~。」と感心。
 Nちゃんに「変わったとこで感心してるね。」と言われました^^;。
旅は続くよ
 メインモニターでアニメ。
 子供のコーンたちが、大人になりたい!って願うお話。
 さとしくんはなんとかちゃん(名前忘れた)とつきあってもらえないから
 大人になりたくて
 それをたしなめてたかずくんと2人同時にポップコーンマン(おとな)になりました。
 じゅんくんはパパの作った気球にみんなで乗ろうよ!って誘ってるうちにおとなに。
 しょうくんはまさきくんのラップにダメ出し。
 あとほかのことでもまさきくんに注意してたような。
 まさきくんは一番最後におとなになりました。
 (くわしくはDVDになったら確認して下さい^^;。)
 そこから、気球でポップコーンマン登場。
 NAMOSの順番だったと思います。
 乗ってる部分がメンバーカラーでした。
ナイスな心意気
Lucky Man
 C&Rが「ポップコーン!」「マン!」
 言いにくそうな櫻井さん^^;。
We wanna funk,we need a funk
 生着替えから松本さんソロ。
 着替えは1塁側で行われるので、ワタクシ達からは遠かった~。
 JBを意識した?キラキラのジャケット^^。
 曲もファンキーでめっちゃ楽しかったよ~。
 松本さんも煽るので、煽られてみました^^v。
それはやっぱり君でした
 二宮さんソロ。
 えっとね、この2曲のテンションの落差が激しすぎるの><。
 もちっと順番、なんとかならなかったのかな~。
 いつもどおり、大宮さん達並びでよかったのにな~。
 でも、二宮さんは白シャツにジーンズでかわいかった~。
 肩がぴょこぴょこ動くのもかわいい。
 二宮さんのピアノは3塁側。
 やった~!!
リフレイン
 赤い傘が印象的な振り。
 がしかし、ウォータースクリーンのおかげで
 だれがどこにいるのかはっきりしないまま終わった><。
Face Down
 アルミホイルみたいなパンツの衣装。
 センターでスポットが当たると
 光りすぎて目が痛い><。
 でも、これも双眼鏡ガン見ですけど、ステキでしたよ^^。
Oh Yeah!
Love so sweet
 松本さんと相葉さんが顔を寄せて手でハートを作ってたよ。
 トラブルの櫻井さんと大野さんがやってるのをもっと顔の近くでやる感じ。
Your Eyes
 タケノコリフト。
 出て来たのがどの曲の時だか忘れちゃったけど
 プチトマトみたいな風船が空中(スタンドに沿ってまるく)に現れて
 それが5色に変化するのね。
 このときは、歌割で歌ってるメンバーの色に変化してました。
 松本さんと相葉さんが歌ってる時は緑と紫、みたいに。
Waiting for you
ワイルドアットハート

アンコールその1
CARNIVAL NIGHT part2
エナジーソング
 大野さんの「さあ皆さん!お手を拝借!」でスタートしました。
マイガール

アンコールその2
 メインステに5名様。
 ここで5人からの挨拶。
 二宮さんは「DVDになる、って聞いてからのみんなの反応はすごくよくなった!」と
 褒められ?ました。
 挨拶後松本さんが「まだ行く?」「行ける?」と会場に確認。
 「大野さん、皆さん、まだ行けるそうです。」
 すると大野さん「みんな、どこに行くの?」
 ・・・・・。
 ちょっと微妙な空気が流れ(おもしろかったけどね^^)
 それに二宮さんが「それで(コメント)終わり?」と爆笑してました。
WISH
Happiness
 最後、出口で大野さんが「気をつけて帰るんだよ~!」と可愛く一言。


トリプル、頑張ってみたけどダメだった~><。
みんなもっと欲張りになろうよ~!!



え~、全体的に
3塁側には大宮さん達がくることが多くて
(あ、トロッコ以外はバラですけど)
Nちゃんが不満顔^^;。
ワタクシは大満足。。
実は、次のオーラス名古屋も3塁側で
Nちゃんは涙目です^^;。
ごめんよ~!
でも、ワタクシのせいじゃなくってよ!
どれもこれもコン事務のせいだからね!!
nice!(0)  コメント(2) 

帰るまでがポップコーン [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[猫]
帰宅の途です。

グッズは結局、11時頃に買う事ができました[手(チョキ)]
1時間繰り上げで販売開始となりましたが、
それから2時間。
頑張ったな~、ワタクシ。(とNちゃん)
限定の例のブツも買えて一安心です[猫2]


今日はきっと、相葉さんの30th聖誕祭。
行けないけど
「一緒」にお祝いしたいと思います。


ポップコーンは帰るまでがポップコーン!
眠いですが、もすこし頑張ります[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2) 

グッズ列@東京ドーム [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[猫]
オハヨーございます。
16日、朝7:30です[げっそり]

昨夜のライブ、とにかく楽しかったです[うれしい顔]
レポらしきものは帰宅後、PCで書くつもりです。
3階、ほぼほぼ天井席でしたが、
盛り上がってきました[猫2]松本さんの「今日はカメラ入ってます」に
みんなが燃えたのかもしれません[冷や汗]
周りの人たちも楽しそうで、雰囲気が良かったよ。
レスがあまり必要ないな、っていう曲は
野鳥の会になってました[あっかんべー]
大野さんの細かい動きもガン見です。


さて、グッズ列です。
7時にドームに着きました。
絶賛、行列中[冷や汗]
限定の例のブツを手に入れるべく、
久々、並んでおります。
買えるかどうかわかりませんが、
あと数時間、頑張ります[冷や汗2]
nice!(0)  コメント(0) 

Tour Popcorn 「当選」のお知らせ [嵐CON'&STAGE]

[晴れ]

[メール]
やったっ!

ARASHI LIVE TOUR Popcorn
東京ドーム
当選しました[手(チョキ)]

ありがと〜[exclamation×2]
(いろんな人に感謝)

そして、Nちゃんも名古屋当選してたので
名古屋オーラスも行けることになりました。
くぅ、フェスに参加できなかったのはガックリだったけど
そんなの、すでに宇宙の彼方です[グッド(上向き矢印)]

今度は大宮ウチワ作ってくからね〜!
(そんなにSKの出現に期待はしてないんだけど、見れたら嬉しい。)
で、
今度こそ、双眼鏡でガン見してくるっ!!
(BWは、悲しい結果だったので。)


さて、これから5人シェアハウス、見るぞ〜[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2) 

嵐のワクワク学校 2012.6.17. 1部 [嵐CON'&STAGE]

[台風]

[ペン]
台風ですが、皆様ご無事でしょうか?
こちらは、今のところわりと静かです。


さて、ちょっと遅れましたが
ワクワク学校
二宮さんのお誕生日、お昼の部
行ってまいりましたので
レポでございます。

あいかわらず、ちょーぜつ、長いです^^;。
(寄り道も多いからだけど)


前日(16日)夕方、東京に着いたワタクシたちは
ホテルにチェックインしたアト
(ホテルのロビーが海外の方ばかりでちょっとびっくり^^;。)
東京ドームへ。
グッズを見に、行きました。
えぇ、「見に」ってとこがポイントです^^;。
ふはははは。
あんまり人いないし(18:30ごろかなぁ。)
クリアファイルは売り切れてるし
オトナ的には、心惹かれるものがあんまりなくて
とりあえず、入学の記念だから・・・と
ピンバッジを1コずつ購入。
そこから、移動して「日本橋」を渡り
嵐ちゃんで深きょんが紹介してた
2色の鍋を食べに行きました。
鍋は、うまうま〜♡
ちょっとクセになるスパイシーさですね。
また行きたい。

翌朝
開場前には着くぞ!と思ってたのに
ちょっと出遅れてしまった><。
(気付、に出会いたかったんだけども。)
売店前を通ったら
オペラグラスを販売してたので
迷わず購入。
これが、めっちゃ役に立った♡
前にも書いた通り、ワタクシたちの席は1階上段の後方。
モニターは見えても、本人が豆粒。
やっぱ、大宮さん達はガン見したいじゃん^^;。
でもね、始まって気付いたんだけど
視力が落ちてて、モニターすら危うくて
もう、モニター見るのにもオペラグラスが大活躍でした。

ワタクシたちの席は3塁側。
前回同様「日々是気付」の文字と
(でも、字がびみょ〜な感じだった。講義のあとで理由が判明^^;。)
校長先生の写真。
前回と違う髪型とヒゲ。
二宮校長は白髪に眼鏡、大野校長はロン毛のストレートとアゴにちょろりヒゲ。
並びもちがくて、第◯代、っていう数字も
前回と違ったの。
前回は、校長たちの誕生日だったけど
今年は、なんだろ〜?
と考えても出てこず
諦めてたら、某所で「苗字の画数」らしいというのを発見。
なっとく。
自分で見つけてたら、アハ体験できたのにな〜。

ステージは、円形で、モニターも筒型で360度対応。
バクステ?に、校舎のような建物。
(実際は、そこから、寿司屋のカウンターや
 シャワールームなどが登場する。)
床には校章とプールが2つ(1塁側、3塁側)
噴水がホームベース付近に1つ。
今年は泳ぐのか?
と、いろいろNちゃんと想像してみる。

始まる前はね、二宮さんのBDサプライズは
夜の部でやるんじゃないかな〜、
ってワタクシたち、話してたの。
まぁ、昼にやんなくても、二宮さんには会えるわけだから
いっか〜、的な。
・・・・・したら、
10:50すぎぐらいに
いきなりモニター画面に
サプライズしますよ予告が!!!
えぇ、現れたんですの。
そりゃぁ、ビックリしましたとも。
こっちがサプライズされてしまったよ^^。
『(二宮先生以外の)ワクワク学校先生一同』
から
合図があるまでおめでとうは言わないでね、的なご案内でした。
歓声がすごかったので
二宮先生にばれるんじゃ、と思ったぐらいです^^;。


11時すぎに、無事開校。
職員室からではなくて
いろんなところから先生たちを召集するVTR。
松本さんはジムのトレーナーさんのTシャツに校章。
相葉さんは三毛猫(のドラマ)っぽい衣装でお弁当のフタを開けたら校章。
櫻井さんはZERO、イチメン中に校章。
二宮さんはバスの中でDS。街中のビルのモニターに校章。
大野さんは鍵打ち合わせ?中、ラテアートに校章。
ここから、カメラに切り替わり
ドアの前で待機〜移動してる先生たちが映ります。
ドアを出て校舎に入るんだけど
その順番は、MNOAS。
櫻井先生は、相変わらず
「楽しみですねっ!相葉先生!!」などと
やたら、相葉先生に話しかける^^。
最初の挨拶の並びは
左からOSMAN。
大宮さん達が遠い〜!!
と思ってたのに
昨日WSでやってた2部では、大宮さん達お隣だった><!!

気付は「松本さんが通路に置いた紙くず」
ワタクシたちが入場する前に拾われちゃってたんだね^^;。

あ、今年は白衣の下が
はっきりしたメンバーカラーの衣装だったので
めっちゃわかりやすかったです。

 ここから授業のレポですが
 どちらかというと、中身よりも
 ワタクシのツボ優先です。
 悪しからず。

☆1時間目 二宮先生のカチカチの授業
いきなり、トランプを出してマジックし始める二宮先生。
これも、先入観とか思い込みを利用したもの。
次に登場したのは
火に掛かった鍋。湯気も出てる。
その中の湯を、相葉さんやら大野さんにかけまくる
どSな二宮先生。
でも、ホントは鍋の中が二重になってて
(鍋の中にボウルがいくつか重なっている。)
湯じゃなくて水なのね。
でもね、タネあかし後、大野さんに再びかけたら
大野さん「あつい!!」って言っちゃった。
ホントは熱くないはずだから
みんなから「え〜?」って言われて
恥ずかしくてタオルで顔を隠しちゃう大野さんが可愛かったよ。
んでね、それを見て
「先生が悪かった。」って謝ってる二宮さん^^。
やさし〜♡

他にもドアのやつとかやって
メインの「走る」やつ。
前日、二宮先生にやられちゃって
今回は何をやらされるのか、と疑心暗鬼な4名様。
1塁側のスタート位置にAS、3塁側にOM。
噴水横を通って、ステージに戻ってくる。
1着の人にはご褒美が。
さんざん言ってるのに「よ〜い!」で走り出すASに爆笑。
櫻井さんは相葉さんにつられちゃうっぽいけどね^^。
結果、SAMOの順でゴールして
櫻井さんにご褒美のドリンク。
ごくごく飲む櫻井さん。
「あれ?なんだこれ。」
スポーツドリンクのような見た目のペットボトルの中身は・・・・
「そば湯です。」
普通はここで、「えぇ〜????」ってなるのを(コレは二宮先生の思い込み)
櫻井さんは「ルチン、いただき〜!!」と
笑いに変えてしまった^^;。
戸惑う二宮先生が面白かったです。
(つーか、櫻井さん、面白すぎる。)


☆2時間目 相葉先生のパクパクの授業
相葉寿し開店。
バクステから寿司屋のカウンター登場。
3塁側からNOMSの順で座る生徒たち。

鯵クイズ。
鯵がサメにくっついて行く習性を見事に正解したのは大野さん。
他の魚もそんな習性があるのか、と質問された相葉先生。
鯵のことしかわかんないので
「くわしくはWEBへ。」
ですって^^。
鰹クイズ。
1本釣りの理由は旨味を逃がさないようにするため、というのに正解したのは
こんどは大野さん以外の3名様。

席に戻り「羽田沖のアナゴ漁」のVTR。
結局、相葉先生が参加した日の漁でアナゴはとれず
ハマグリとアサリが採れました。
なので、嵐くん達へのおみやげは
焼はまぐりとアサリのお吸い物。
大野さんはもくもくと食べ続けておりました。
二宮さんは早々にあきらめたかんじ^^;。


☆3時間目 櫻井先生のゴクゴクの授業
水を飲んで、一息つきましょうか、的な櫻井先生。
4名様、ペットボトルを取り出す。
先生「相葉くんは机の中のそば湯を飲んでもいいですよ。」
(櫻井さんと相葉さんが入れ替わったから。)
ははははは。
「るねっさ〜んす!」をやったあと
相葉さんはさっきのネタをやってもいい、と櫻井先生に許可をいただく。
「なんだっけ・・・・コンドロイチン〜!」
「チン」しか合ってないし^^;。

バケツ1杯5ℓを1アラシとすると
シャワーするのに何アラシ必要か?
大野さんのシャワー再現。
マネキンのパンツが青色だ。
他の3名様は、プールや噴水からバケツで水を汲んでくる係。
(泳ぐんじゃなかったのか^^;。)
全身レインコートを着る大野さん。
「デビュー曲の衣装よりは恥ずかしくない。」らしい。
シャワースタート。
噴水のところで水を汲んでいる二宮さん。
ステージに向かいながら
「いくよ〜、今から!リーダー待っててね♡」(←♡はワタクシが勝手につけた)
と可愛らしい発言。
終わりに近づくにつれ、動きが鈍る二宮さん。
松本さんは、まだ必要なのでは、とギリまでプール横にいるのに
二宮さんは最後らへんは先生と一緒に
前で見てたからね^^。
前日の松本さんは18アラシ。
今日の大野さんは13アラシ。
リンスしないから。
で、二宮さんの一言「リーダー、シャワー早いもんね。」
あっ、そう・・・^^;。


☆4時間目 松本先生のソモソモの授業
みんなのソモソモ(起源)を知ろう。
会場の親子さんと会話する嵐くん達。
先生が会話してる間
二宮さんは、横(うしろ)を向いて
櫻井さんか大野さんとお話ししてるように見えたよ。

松本先生の出産立ち会いVTR
(んとね〜、確かに出産は感動的で簡単なことではないし母は偉大なんだけど
 「大変」さを強調するのは女子的にはよくないと思うんだよね〜。
 ムダに怖がらせないほうがいいというか・・・・ごにょごにょ。)

嵐くん達のそもそも。
前日は大野さんの「ソモソモ」だった。
先生「今日は、ピッタリの人がいますね!!せ〜の!」
会場「ニノ!お誕生日おめでとう!!」
というわけで
二宮さんのお祝いです^^。
イチゴののったケーキが登場し
HAPPY BIRTHDAYをみんなでうたって
4名様がクラッカーを鳴らします。
櫻井「29歳になってみて、どう?」
二宮「いや・・・うれしいです。」
と、ここから、おたおめメールについて話しだす二宮さん。
姉と相葉さんからしか来てない。
ていうのを聞いて
「え?オレ、送ったけど!?」という大野さん。
え〜?
「オレ、12時まで待って(送っ)たのに!!」
か、可愛すぎる♡
二宮さんによると
姉からは0:08、相葉さんは朝6時頃だった。
大野「じゃあ、オレが一番早かったんだ!」
みんなから「どこに送った?」とか「届いてないから。」と言われ
大野「返事来ないと思った・・・・。」
と、ちょっとしょんぼり。
(終わったら、もう一回送ってあげて!)

二宮さんのソモソモを母にリサーチ。
3900gとなかなか大きくて大変だったそうな。
大野さんがここで「オレ、3200だった。」
松本さんは「オレも3000超えてた。」
て、会話をしてたら
相葉さんが「え?みんなしってるの?オレ知らない!
知ってる?そういうのってどこで知るの?」
と櫻井さんに確認する。
櫻井さんの答えは「WEBじゃね?」
うははははは。
櫻葉最高!!
(WEB、大好きだね^^。)
妊娠中、ところてんばかり食べてた二宮母。
松本「ところてん好きですか?」
二宮「押すのは好きです。」
母体が食べ過ぎたものは子供は嫌いになるらしい、とネタばらしされると
二宮「そういう意味で言うとキライかも。くずきりとかも。」ですってよ。
「和也」という名前の由来。
易学の知識のあるおじさんが、つけてくれた。
二宮「え〜、知らなかった!」
大野「そうなの?」(くいつくの早!)
櫻井さんが「易学の知識のあるおじさん」という言葉を耳にする度に
「なんか、大野校長の写真みたいな人をイメージしちゃうんだけど^^;。」
と発言。
大野校長は二宮さんのおじさんなのか?
大野「そうかもよ^^。」
名前の別案に「二宮 大(ヒロシ)」っていうのがあった。
こっちじゃなくてよかったね^^;。
(松本先生がね、こっそり「大宮みたい」って言ったんだよ^^。)
その他の二宮さんエピソードは
ジェットコースターの列に並んでるとおなか痛くなったり
母の耳たぶ触ってないと寝れなかったり(3、4年生ぐらいまでやってたらしい)
寝言で「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ」とうたったり
公文がイヤで教室で泣き叫び
ピアノに行けば寝たフリをする
そんな子供時代でしたとさ。
(たまたまのくだりとかは割愛。だって、そんなん広められたくないでしょ^^;。)


☆5時間目 大野先生のゲラゲラの授業
いきなし「二宮くん、笑いなさい」という大野先生。
二宮さん、「わっはっは。」と笑う。

脳と笑いの実験VTR
チンパンジーのVTRを見て笑う大野先生がめっちゃかわいい。

ゲラゲラ選手権
 1回戦 相葉vs二宮   相葉さんの勝利
 2回戦 櫻井vs松本   松本さんの勝利
 決勝戦 相葉vs松本   相葉さんの勝利
ということで、相葉さんは笑顔マスターに挑戦
大野vs相葉   相葉さんの勝利
「笑顔マスター」から「ただのマスター」に降格になりました^^;。

大野さんのゲラゲラ光線
これを受けると「みんな笑っちゃう」らしい。
まずは嵐くん達にやってみる。
大野先生の「げらげ〜ら!げらげ〜ら!」に
笑いをこらえるが、やっぱり笑ってしまう4名様。
相葉「耐えられなかった。」
二宮「耐えてる、って時点でダメでしょ^^。」

大事なことを歌にする大野先生。

 笑顔、それは大事
       大切
       素敵
 だから、みんな笑顔になれ(くりかえし)

熱唱でした^^。
笑った〜♡


☆校歌
座席から移動して1列になるんだけどね〜
大宮さん達、なんか会話しながら動いてるの^^。
位置は3塁側からMONSA
途中ステージをおりて
3塁側外野が松本先生
3塁側内野が大野先生
ホーム方向(正面)が二宮先生
1塁側内野が櫻井先生
1塁側外野が相葉先生
でした。
ワタクシたちの席は
大野先生と二宮先生の間だったので(大野先生寄り)
ワタクシにとっては夢の位置♡
見やすい♡
櫻葉好きなNちゃんは
「去年もだったけど、なんで櫻葉一塁側なの><!」
と言っておられました^^;。
大トロ登場
昨年と同じくMOとANSに分かれます。
ANSのトロッコ、信号みたいなの^^。
MOは青と紫だからちょっと地味。

挨拶が終わったら
バックスクリーン下から先生たちが退場するんだけど
トロッコを降りる順番は
並び順で、OMSNAだったの。
なのに
ワタクシがその順番をメモっていて
目を上げたら
あれ?大野先生、出口付近にまだいる?
一番に降りて行ったと思ったのに!
櫻井先生と松本先生はもう居ないのに!
気がついたら、二宮先生のうしろをちょこまかと・・・・。
(どんだけ好きやねん。)

先生たち退場後
スクリーンでは「日々是気付」の文字を書く嵐くん達。
5文字、どれを書くか、くじ引き。

日  相葉先生
々  大野先生
是  松本先生
気  櫻井先生
付  二宮先生

やっぱりね、経験者の松本先生は上手!!
逆に残念な感じなのは櫻井先生かな〜^^;。
(難しい字だったけどね)
でも、楽しそうな先生たちでした。

終了時刻
13:38
嵐くん達の愛を堪能できた
ひとときでございました。
ありがとう〜!
これでしばらく生きていけるよ!


お気づきかと思いますが
ほぼほぼ野鳥の会状態だったワタクシでございます。
ふははははは。



割と早く会場も脱出できて
先日の「高尾山」を見て以来
「そば」が食べたくて仕方がなかったワタクシ。
Nちゃんに、「そば食べよう!」とお願いして
おそば屋さんに行きました。
(高尾山でもなければ立ち食いでもないけどね。)
おいしかったよ^^♡


充実の2日間
(去年、日帰りでタイヘンだったので^^;。)
エネルギーチャージできて
次のライブ発表までいい子で待てそうです^^♡



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 嵐CON'&STAGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。