So-net無料ブログ作成
検索選択
嵐モノ感想 ブログトップ
前の10件 | -

FSⅡ @ SPACE O [嵐モノ感想]

[晴れ]

[猫]
お盆休みが終わってから風邪をひいてしまいました><。
まだ、ずるずるひきずっています。
necoです。
宮城のチケットも届き
シャトルバスも乗れることになりました。
あとは、体調管理です^^;。
なんか、会場は寒いんだってねー。着るものとか荷物も考えなくちゃね。


先日、8月23日最終日。
スペースO に行ってまいりました。
(オーラスの1コ前の回)
番号順に並んで入場なので、追加のワタクシは最後の方。
時計も持ってないし、スマホはバッグから出すのもダメなので
(スタッフに聞くと教えてくれるけど)
とにかく、時間をムダにしないで(並んだりしないで)見られるものから見ていきます。
グッズも買わないから、フルに時間を活用しました。
そしたら、どの作品も2回ぐらい、じっくり見ることが出来ました。

ワタクシが観た順番だと、なんのこっちゃわからなくなると思うので^^;
展示してある順に書いてみたいと思います。

ようこそ&写真のゾーン。(壁の色は黒)
大野さんのメッセージを真ん中に
左には砂浜に「FSⅡ」の文字を書いてポーズをとっている大野さん。
(格好からするとマナブでしじみ取ってたとき?)
右は、森の中のサイトウ君勢揃いの写真。
前回のフィギュア君達のツアー?写真の並び。
やっぱりハワイのSKさんたちに目がいっちゃうよねー^^;。
国内ツアーのは、ライブ中に撮ってたのか、と思うと微笑ましい。
サイトウ君ゾーン。
いろんなサイトウ君がケースの中に並んでおります。(ケースは壁にはめ込み)
(はじめは、ここに人がずらっ!と並んでました。)

和室のゾーン。
和室の外から、「ちょんまげ」の裏側を見ることが出来ます。
中は混んでるので、外(裏側)から見ました。
作品集よりも色が鮮やかだし、近寄れるので細部まで見ることができます。
細かいところは点々の直径が1ミリぐらいしかないのもあって、うなってしまいました。
「ちょんまげ」表は一見、黒だけで描かれた墨絵のようにみえますが
肌の色や、髪の下に見える赤色など、
いろいろな色を重ねてあって、とにかく厚みがあります。
裏側の点々がぼこぼこしてみえるところもあります。
ちゃぶ台の細密画」
本物はちゃぶ台のガラス?にはめ込まれているし、ちょっと暗いので見にくいです。
ただ、それがふすま絵になって展示されているので、細部を見ることが出来ます。
ふすま絵はタツノオトシゴもあります。
ちゃぶ台の奥に何も映っていないブラウン管テレビが置いてあって
「何だろう?」と思っていると、急に「ザーッ」と音がしてVTRが始まります。
なかなかのシュールさです。(内容は見た人のお楽しみ)
こういうの嫌いじゃありません^^。
和室の空間は、ちょっと重々しい雰囲気があるんですが
(「ちょんまげ」の重厚感とか、「ちゃぶ台」の息が詰まるような細かさとか)
そのVTRを見ると、「にやっ」として心が軽くなります。

和室を出ると白い壁のゾーン。
「怪物くん」もホントに細かくてため息が出ます。
「釣られる魚」立派な釣り針に釣られております。
魚の胴体の部分に、ちっちゃなフィギュアがくっついていました。
「皮の作品集」大野さん、顔オブジェ付き。
この大野さんの顔は口が尖ってないよ。型を取るとき、どうやって息してたんだろう?
「白いヴェール」このヴェールの中にも顔オブジェがあります。
横から見ることもできて、ヴェールの中を見られます。
「壷に大野さん」たくさんのフィギュア達に見下ろされております。
頭頂部は金銀のグラデーションになってますね。
これ見ると、拝みたくなっちゃうのは何故だろう^^;。
「パグ」2種。もうね、写真じゃ、この迫力は伝わらないね。
大きさもそうだけど、ふんわり感とか、毛の細かさとか、色の重ね方とか
ずーっと見てられるよ。
他の人達は、どっちの犬が好き、とか話してたけど、ワタクシはどっちも好きー。
んで、端にいくほど、適当になっていくところが大野さんらしいね^^。
「みっちゃん」写真ではあまりわからなかったけど
顔の左側にカールしてる髪が見えて、ちょっと可愛らしい印象になりました。

赤い壁のゾーン。
ここは、ほぼ作品集に載ってないもの。
「左右が違う子供」の絵。
左は黒髪ボブ、右は金髪カールの子。
左の子に耳がないので、ちょっとアンバランスに見えました。
「にょろにょろに捉えられそうな横顔」の絵。この眼が好きでした。
にょろにょろはなんだかよくわかんない^^;。
この2つの周りに、細かい不思議な作品がいくつかあります。

水槽。
カサゴくんです。
色が、作品集と全然違ってます。薄いグレーでした。(なんなら、水色に近い?)
水槽の中に、ちっちゃな棒のような魚のようなものをみつけて
しばらく見ていました。(他に人が居なかったので、のんびり見れた。)
動かないので、これもオブジェかな、と思っていたら
ぴくぴくっ!と動き出しました^^;。
ビックリした!ちっさい魚だったよ。
他にもいるかと探したけど、1匹しかわからなかったです。

嵐くん達の大野さん似顔絵。
えーと、ここはゆっくり見るのを忘れてしまった^^;。
遠巻きに、あー、あれね、と思っていたら、時間になっちゃったの。
空いてるとこからだいだい全部2回ぐらいずつゆっくり見て
最後はスタッフの人に「次の回の人が入ってくる時間です!」といわれるまで
FSⅡに浸っていました。
(嵐くん達のは最後に見よう、と思ってたら、時間がなかった><)
とっても楽しかったです!!
来られて良かったー!!

ワタクシ、1人で行ったんですけど
フリーに会場を回るには、1人の方が良いかも!
「次はあの前が空いているな」ってすぐに動けたから^^。
思い出してたら、また観たくなっちゃいました。



[メール]
会報No.69。
ライブツアーのお知らせに気をとられてる人が多いですが
中身もめっちゃ可愛かったよ^^!!
ワクワクの写真、浴衣の大宮さん達の2ショットがかわいー><。
そして、茶会のゲストが二宮さんだよ!あー、なんてステキ。
でも、今回の1推しは櫻葉さん達の遠足!!
なに、あの、かわいーの!!靴下までオソロってかわいすぎるでしょ^^!
(大宮さん達もどこかに遠足に連れてってー!)
仙台に行った際には、ぜひ、同じコースを巡ろう!と思ったのですが
1人でどこまで行動にうつせるか、というのが、目下のワタクシの課題です^^;。


nice!(0)  コメント(2) 

スッピンデジタリアン [嵐モノ感想]

[晴れ]

[CD]
デジタリアンも素晴しかったですが
スッピンはもっとスバラシかった!!

というわけで
これは書いておかなくちゃ!!大宮さん達の観察記!

OP
心拍数を発表される早替え場。
大宮さん達がおとなり!ってところで、既にテンションが上がる。
本番直前、
二宮さんが大野さんにちょっかいだして遊ぶ→握手を求める→固い握手
5人で順番に握手をするが
大宮さん達は先にやっちゃってるからか?顔を見合わせて笑いあうだけ。
この笑い方がね、2人にしかわかってない感じですごく良いの。

@福岡
初日 
大宮さん達がお隣さんでご飯!!
首のない大野さんをめぐるやりとりがキュートだ。
円陣もお隣。
カメラを開始直前まで回してて「いってらっしゃい!」とか言ってる櫻井さんに
「いくよ!!」って言う相葉さんが好きだ。
3日目
ラーメン師匠についてく弟子がかわいー。
頑張ったねぇ。
ここではソファもお隣さん。

@大阪
初日
櫻井さんには遠慮ZEROでカメラを向けるのに
二宮さんに向けるのはちょっと躊躇ってるふうに見える大野さん^^。
なんでかなぁ。敬語になったりしちゃうのね。
二宮さんの動きを全身で収めようと、カメラを横にしちゃう大野さんがオモロい!
2日目
*の大野さんのダメ出しからの二宮さんの割れてる?腹筋^^。
きょとん顔の大野さんが可愛いし、腹筋作ってる二宮さんはかっこいー!
3日目
たこ焼き屋の店長とバイトくん達。
かわいー。
初めはカメラが固定なんだけど、途中からは二宮さんがカメラ係。
櫻井さんに見っかって、追い返そうとするのがオモロすぎる。
松本さんにも見っかっちゃうけど、彼には「あっち行け!」って言えないのねー^^。
呼ばれてるのに「あっち行け!」で拗ねちゃってるからなかなか来ない櫻井さん。
さらには「松本さんの邪魔だから!」って邪魔者扱いなのもちょー笑える!
3人に弄ばれる櫻井さんの立ち位置がオモシロすぎるよね><。
最終的には松本さんも試食に加わってるし、嵐くん達、やっぱ仲良しだなぁ^^。
「良いお年を!」って画面に映ってる人達がみんな笑顔だしねー。

@名古屋
初日
Be with youをメドレーする大宮さん達^^。
カメラは相葉さんなんだけど
どういうわけか話す時に視線が二宮さんにいっちゃう大野さん。
大野さんのTRAP振付けのお話。
その最中の二宮さんの脱力しちゃうオモシロ顔に爆笑!!
フツウに戻った時とのギャップがすごいの。
ほっぺ、やらかそーだなー。
2日目
「キミの夢を見ていた」用の写真撮影。
大宮さん達は一緒に動いてお隣さんで、めっちゃくっついてます。
ここの円陣もお隣さんを確認!

@札幌
初日
二宮さんが映そうとすると、逃げてく大野さん。
「頭悪い」って言われて、直接攻撃にでる大野さん^^;。
大野目線カメラ。
ほっぺがかわいー。
二宮さんは大野さんにぴったりくっついてるんだろね^^。
「んふふっ」って笑いあってるのもかわいいよ。
櫻井さんソロの前の英語のセリフで遊んでる大宮さん達。
大野さんの目線は、カメラではなく、二宮さんです。
大野さんソロ中にバルーンでスタンバる二宮さん。
歌ってるのがかわいーね^^。
ご当地ギャグをふられて断る大野さんに
「やだ!やだ!」って言ってる二宮さんのごね方がキュートだ。
移動の時に「ううぅー」ってうなってる大野さんを撮り続ける二宮さん^^。
(大野さん、何キャラだったの?)
このときの円陣もお隣さんでした。
二宮さんのセリフを口パクで真似してる大野さんがオモロい。
本番でも櫻井さんのソロの英語で遊んじゃう大宮さん達。
英語は頑張ったのに、歌詞が適当なとこが笑っちゃう^^。
2日目
1人でディスコスター様に会いにいく二宮さん。
自撮りなんだけど、鼻がアップすぎて、ちょっと残念なことになってるよ!!
最終日
移動中の松本さんカメラ。
奥に、同じく移動中の大宮さん達。
大野さんが壁をドンドンしてるのを、二宮さんが手を掴んでやめさせようとしています。
こーいうとこでも遊んじゃう2人がかわいいよね。
今日は二宮さんは大野さんを誘ってディスコスター様に会いにいきます。
初めてディスコスター様を見た大野さんがキュートすぎる!!
2人で周りを気にしながらちんまりカメラに納まってるのがかわいいよぉ。

@東京
初日
ぐりとぐら?チップ&デール?プレーリードッグ兄弟みたいな
ディスコスター様の追っかけ、大宮さん達^^。
ファンライトを持って、二宮さんの後を歩く大野さんがかわいー。
あ、二宮さんもかわいいよ^^。
「楽しいなぁ!」「楽しいねぇ!」ってキュート過ぎるでしょ。
気付いてもらえなくてがっくりしちゃう大野さんですが
ワタクシ達の気持ちにちょっと近づいてもらえたでしょうか?
2日目
移動の時も常にお隣さんの大宮さん達。
円陣もやっぱりお隣。
ディスコスター様の踊りを覚えちゃってる大野さん^^。
とうとう気付いてもらえたね!!よかったよ!!
3日目
リハのスモークで遊ぶ大宮さん達。
何にでも楽しさを見つけちゃうところがすごいなぁ。
私服のネルシャツが赤と青のチェックな大宮さん達^^。シンクロー。
本番10分前にパンをもぐもぐする二宮さん^^;。
「もう食えないよ」「食わなくて良いよ」っていう松本さんとの会話がかわいー。
今日はディスコスター様にお手振りを頂くのが目標の大宮さん達。
大野さんのウチワと手の振り方がめっちゃかわいー!!
「やったぁ!すごい!」って二宮さんカメラに言ってるのもめっちゃキュートだよ!
4日目(ワタクシ達が観に行った日ー!)
本番直前の松本さんカメラ。
大宮さん達がおもしろいことしてるー。
お疲れのディスコスター様にレモンを差し入れしようとする大宮さん達^^。
スタッフさんも笑ってるよー><。
可愛い大宮さん達を松本さんが撮影しにきてくれたよ!ありがとう!!
さすがにレモンには手を出してもらえなかったね。
相葉さん、MCでも言ってたもんね^^;。
MCで聞いて、大宮さん達が応援しにきてるとこ見たいなーって思ってたんだけど
こんなふうに完全版で残してもらえるなんて感無量!!
(雑誌でも会報でも見られなかったから、なおさらー。)
最終日オーラス
相葉さんのためにシールはりする嵐くん達が愛おしいねぇ。
移動もほとんど一緒の大宮さん達。ココまで一緒だと、ちょっと泣ける^^。
ディスコスター様の最後は櫻井さんも巻き込んで
ドリンクとリップ?を差し入れ!
全員で楽しんじゃうところがいいよねー^^。
後半ほとんどディスコスター様と大宮さん達だったよ><!
何だか嬉しいような、申し訳ないような。


大野さんと相葉さんのバースデーも観ることが出来たし
スッピンありがとう!!
嵐くん達、ありがとう!!
スタッフさんもありがとぉおおおお!!




nice!(0)  コメント(2) 

ZERO-G PV making [嵐モノ感想]

[雨]

[CD]
昨日アルバムをフラゲしてきました。
でも帰宅したら思いのほか疲れていて寝ちゃったので
今日、開けてみました。
うん、アルバムの方はね。
車でじっくり聴こうと思っているので
何はともあれ、PVでしょ><!

ZERO-Gは
思ってたよりかわいい曲で。
二宮さんのソロ映像の直後に
あやとりでほうきを作って
ドヤ顔する大野さんがかわいい^^。
白い衣装もキレイだし
踊る時の衣装も好き〜。
大宮さん達の並びも多くて
ステキです^^。

メイキング
櫻井さんは、アルバムタイトルについて
相葉、松本、大野さんは振付けについて
語っているのに
何故か、ハワイについてを語っている二宮さん。
なんでや。
大野さんの白服ソロ撮影。
カットがかかったあとの、ふにゃっとした笑顔がちょーかわいい><。
ほんとに「ふにゃっ」って音がしそう。
櫻葉さん達のあやとりしてるときの表情が対照的^^。
不安げな櫻井さんに、嬉しそうな相葉さん。
あやとりしてて「なんか変わってっちゃった。」
っていう松本さんがかわい〜。
大野さんが櫻井さんに指導してる、と思ったら
次は大宮さん達で
二宮さんがマネージャー、っていうコントをしてた^^。
んにゃ〜、かわいい。
櫻葉さん達が振りの確認をしてるところ。
先生を探すも、会議中?
カウントを正確に把握してる二宮さんがさすが〜!
先生の右腕ですね^^。
相葉さんの語る大野さんの振付け「ファニーな。」
っていうの、よくわかる〜^^。
まさにそれ!
腰振るのがポイントみたいに言われてるけど
そっちより、「かわいくてファニー」なのが大野さん風ですよね〜。
そこが好き!
グリーンバックで櫻井さんが「もっかい」をお願いしてるところ。
大宮さん達は見つめあって、視線で会話?しております^^。
そのあと、大野さんが汗を押さえてるとこも
大宮さん達のツーショット
ジッと見つめてる二宮さんとか
ティッシュをひらひらさせて持ち替える大野さんとか
もう、かわいくてたまりません><。
で、またコント始めちゃうし^^;。
撮る方も楽しいんでしょうね〜、この2人組み。
周りに3人も居るはずなんだけど、2人の世界になっちゃうのがすごいわ。
ちょっとでも時間あると、大野さんにちょっかいかけに行く二宮さんがすてき^^。
櫻井さんは何かを真剣に確認してるというのに!!
大宮さん達ってば、笑いあってて、かわいいったらないの!!
かと思ったらカメラ目線しちゃう大野さんとか
やっぱメイキング、最高っす!!
大野さんのどアップになったと思ったら
やはりカメラマンは二宮さんでした^^;。
は〜、楽しすぎる。
「こうや!(カメラが)重いのかな?」
ってコントがオモシロいよ。
見守ってる松本さんや相葉さんの視線がやさし〜。
櫻井さんがいない、と思ったら相葉さんの後ろに居て
相葉さんの一言を、なんとも言えない表情で見守ってるのが笑えたよ^^。
定点カメラについて語る嵐くん達。
「(間違ったら)やりなおしです。」
「え?間違ったらやり直しなの?」
「えへへへへ。」
っていう大宮さん達のやりとりがかわい〜。
話してる大野さんが二宮さんを見ながら話してるってのがわかるところが
めっちゃかわいい。
表情もね、かわいいの。
「失礼します。」とか言いながら
アップで大野さんの耳やら後頭部やらを撮影する二宮さん。
ちょっとキレキャラになってる大野さんもかわい〜。
「撮影終了です」
って言われて、大野さんに頭を下げさせるマネージャー二宮氏。
お隣っていいわ〜。
最後も2人で会話してるし、ほっこりほっこり。

定点カメラ
「美少女戦士達」がカミカミの大野さん。
考えたのは相葉さんかなぁ^^;。
この、定点カメラ、いいね〜。
振りが余すところなく見られる、っていうのもいいんだけど
踊ってる嵐くん達の足音が聴ける、っていうのがね
なんともリアルでいい感じ。
フツウは音楽で消えちゃうでしょ。
正直に申告する松本さんがエラい〜。
さすがMr.パーフェクト
爆笑して謝ってらっしゃいますけども^^;。
二宮さんに促されて「松本〜!」って言う大野さん。
やっぱ、二宮さんに操られてるな・・・。
(そこも好き。)
ヨコ一列になって段々になる嵐くん達のところから
ぴょこんと跳ねるところがかわいくて好き。
声かけながら、楽しそうに踊ってる嵐くん達がいいな〜。
終わってから笑顔で戻ってくるところとか
こういうとこが大好きなんだよね〜。
あー、好きだ。
(再確認・・・・いまさら?いや、今だから。)




nice!(0)  コメント(0) 

DVD 嵐フェス [嵐モノ感想]

[曇り]

[CD]
松本さんのティシューにお世話になりはじめて3日目でございます><。
薬には頼らずに、自然治癒力(免疫力)を高めるため
嵐くん達を見て
癒されたいと思います^^。
(いや、ホントに効果あるって。
 だって、東京行ったときも風邪気味だったの、ライブ後治ってたもん^^。)

さて、セトリの順に書くと
超絶長くなると思われるので
「ワタクシのリピポイントBEST15」
という形でお送りさせて頂きます。
(10コにしようと思ったが、入りきらなかったので^^;。)


第15位
シングルランキング発表
アニメの嵐くん達だけど
9位の「感謝」が出た時に
「二宮和也のホントに・・・」て
二宮さんのドラマの歌だよ、ってことを主張したい大野さんがかわい〜。
御本人に遮られちゃったけど^^;。
あとは「やまだごろう物語」に爆笑した。
ごろうさん、関係ないし^^;。

第14位
ステゴー
イントロ
大野さんが一瞬、二宮さんを見るとこがあるの。
その意味を考えたりする^^。
ほんとに一瞬だけどね。
大野さんソロ部分
好きだ〜、この声。1列になって動いていくとこもかっこいいよね。

第13位
オレフェス
大野さんの選曲が
二宮さんがウラアラマニアのSTで推してた曲と一緒で
ニンマリするね^^。
理由?も似たようなこと話してるし。
ワタクシも好きです。
二宮さんもSTで言ってましたけど
風が通りぬけるような、気持ちよさがありますね。
スケッチは
「Time DOME+」の大阪ドームうらあらしでやったような気がする。
(確認した、やってたね^^。)

第12位
挨拶
相葉さんの「昨日初日で、今日が最終日。」に爆笑^^。
二宮さんと松本さんも笑ってるもんね。
二宮さんが隙間産業さん達について語るのが
出れて嬉しかったんだな〜、と
思わせてくれます。
うしろに居るだけじゃなくて
ときどき、表に出て来てね^^。

第11位
感謝
待望の大宮スケステ。
特に何かカラミはなかったけど
一緒なだけでテンション上がるね〜。
はける時の手の振り方もシンクロしてるみたいで可愛かったです。

第10位
Still...
良い曲だ〜。
櫻井さんのラップの辺り
二宮さんが大野さんに向かって笑いかけてて
大野さんも応えて笑ってるところ
なんだったのかな〜、かわいいよね〜。

第9位
言葉より大切なもの
やった〜!リクエストした曲だよ〜!!
大野さんの声がすばらし〜。
二宮さんの煽りの動き方が、ちょっとヤケクソっぽくておもしろいよ。
ホント、良い曲〜、好きだ〜!!

第8位
ラブシチュ
うお〜い!画面分割、うれしぃ〜><。
5人一緒に見れるのっていいよね。
ガッシガシおどってるのがいいよ〜。
で、疲れてへたり込む二宮さんがやっぱりかわゆいです。
大野さんは身軽でくるくる回ってて、ほんとカッコいい。
スケステがくっついて、1列になって二宮さんのソロが始まる直前
列の端っこに行く大野さんの小走りがかわいいよ^^。

第7位
サマスプ
イントロ
ワイハーの終わりからの流れで、座ってる大宮さん達。
見つめあったり、グーで盛り上がったり楽しそうです。
かわい〜。
サビ、みんなで手を上げて振るところ。
4名様は手だけ振るんだけどね、二宮さんはおシリも振っちゃうの^^。
それが、激カワ[黒ハート]

第6位
truth
オーケストラVer.がカッコ良すぎるぅ><。
衣装のふわふわも天使みたくていいわぁ。
プラスされた間奏のとこがステキすぎる。
大野さんのくるくるするとこの回転軸のブレなさに感動です。

第5位
ピカダブ
イントロでセンターに向かって歩く大宮さん達。
二宮さんが衣装の裾を気にして
大野さんに見せてるところがキュートすぎる。
大野さんも笑顔で頷いてるし。
ひらひら長いの、二宮さん似合うね〜。
2人並んで歩いてるのがほっこりするよ。

第4位
大宮SKOSHI
シュールだ、実にシュール。
このセトリの中で、確実に浮いてる^^;。
だけど、見ちゃうんだけどもね。
登場した時の歓声もすごかったけどね。
あれ、最後の「SKOSHI、ってなんなんだよ!」までが歌なんだね。
前もタカが言ってた気がする。
(その疑問には答えてくれてないから、未だ謎のまま。)
やっぱね、トークが無いとシュールよ、隙間産業さん達は。
こんだけ売れたDVDに残してもらって
衣装代、取り戻せたかな^^。
や、取り戻したとしても、懲りずにシュールな2人ぐみみには
こそこそ活動して欲しいですっ!!

第3位
ギミック&Rain
う〜、かっこい〜。
やっぱ、これが二宮さんのソロで一番好きだ〜!!
今回映像で残って、感無量。
大宮さん達が入れ替わるとこが好き〜。
大野さんのエア感はさすがだよね。
モニターに映る4名様
なぜか、二宮さんしか目に入らないんですけど^^;。
大宮フィルターかかってますか?

第2位
シェケ
間奏のとこ、たのしそ過ぎる><。
櫻井さんはちょー笑顔だし
二宮さんは何か嫌がってるけど、やりだしたらおもしろいし
それをみて大野さんは顔隠して笑ってるし、
最後のシェケも大野さん、何かを期待して二宮さんを見てるし^^
も〜、楽しい。
トークで「二宮さん1人だけ速いからね。」って松本さんが話してて
「ニノのシェイクは良いねぇ。もっかい見たいなちょっと。」と大野さんが言ってます。
呟くように、独り言のように言ってて
本気で楽しんでることがわかりますよね。

第1位
A・RA・SHI
上からバクステに戻る時に
大野さんの背中に落ちてたヘッドセットを戻してあげる二宮さん。
うぅ〜、よく気がつきますこと[ハートたち(複数ハート)]
そんときの大野さんの照れた笑顔がめっちゃキュートですわ。
これが、最多リピポイント。
なんなら、一時停止して
眺めていたいくらい。


おまけの次点
トルメンタ
大野さんのとこ、
おっさんか?」「いやいや、おーちゃんだ!」のとこ
交代してたね^^。



は〜、楽しい〜!!
癒されたかなぁ。
ホント、嵐くん達の曲は
良いのが多いなぁ、と実感できるライブでしたね。
それだから、選ぶのにも苦労するんだけど^^;。

今年のフェスではぜひ、らいばくを!!
見たいよ〜!!



nice!(0)  コメント(2) 

Popcorn [嵐モノ感想]

[晴れ]

[TV]
アルバムの感想の前に
嵐ちゃん、2週分見たので
その感想(主に大宮)をちょこっと。

ごろごろと刺繍をする大野さん
ハンバーグを食べてめっちゃ幸せそうな表情の大野さん
キュートすぎる[黒ハート]

せっかく大宮カラーカーディガンなのに(黄色、というかベージュだけど^^;)
あのTシャツは地味すぎる。
せめて、Vネックにして〜><。

翌週、相変わらず「ハンバーグ」と答える二宮さん。
キミたち、どんだけハンバーグ好きやねん。
(ワタクシも好きだが、現在自重中><。)

清水寺を「なんとか式住居」っていう二宮さんに笑った^^。
松本さんのボブスタイル、最強!!なんなの、あの美人さんは!!

あぁ、次はいつになったら大宮さん達が見れるのかなぁ・・・・。




[CD]
さて、NEW ALBUMでございますが。
相変わらず、車に突っ込んで聴いております。
(というか、そこでしか聴く時間がない><。)

全部はタイヘンなので、ひっかかった曲の感想をちょこっと。


♪Welcome to our party
 たのし〜ね、コレ^^。
 すでに、車の中で「想定C&R」やっちゃってるんですけど!!
 つい「Yeah! Yeah!・・・」をね、車の中でね^^;。
 ふはははは。

♪Face Down
 このアルバムに入ると、この曲は
 ちょっと異質な感じがするね。

♪Waiting for you
 さわやかだな〜。
 好きだけど、ライブでやってくれるかな〜。

♪旅は続くよ
 えぇと・・・この曲の第一印象は
 「ひょっ◯りひょうたん島」です。
 つか、いまでも、イメージはこれなんですけど。
 んとね、確か人形劇だったと思うんですが
 お話の内容も、曲も、良くは知らない^^;。
 曲のサビぐらいしかわからないのですが
 なんかね、島を5人で探検してる感じ。

♪Your Eyes
 やっぱ好きだな〜。
 このポップの嵐の中にあって、落ち着く曲だ。

♪Cosmos
 意味は宇宙とか、調和、ってことですけど
 なんか、単純なイメージで・・・
 サッカーの応援歌みたいに聞こえるのは気のせいかな・・・^^;。
 好きですよ、ぐわ〜っと広がる感じが。
 大宮さん達の大サビがいいですねぇ[ハートたち(複数ハート)]

♪Up to you
 彼らはよっぽど「ぷちょへんざっ!」がお気に入りなんだねぇ。
 メロディは邦楽の切ない系なんですけど
 サビとアレンジがブラコン。
 良い感じですね。
 好きです。


見ておわかりのように
ワタクシ、歌詞はあんまり見てません><。
ホント、耳に入ってくるイメージのみでございます。
悪しからずm(_ _)m

それから思ったのは
ワタクシ、5名様の声が好きなんだなぁ
ということですかね。
重なってるのが好きざんす[黒ハート]





あ、鰤のおにぎり食べたよ。
めっちゃうまかったし[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4) 

アラフェスのWSとかウラ嵐マニアとか月ジョンとか。 [嵐モノ感想]

[晴れ]

[TV]
一気に涼しくなってまいりましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

嵐くん達のレギュラーはなくとも
(あ、嵐ちゃん、見たよ^^;。
 同じ場所に座ろうとする2人がオモシロかった。
 ゲストさんに対する2人の決めつけイメージにも笑った〜。)
あらしごとはたくさんあって

まず、アラフェス。
お疲れさまでした〜。
(嵐くん達も行かれた方々も。)
レポ待ちでいい子にしてたワタクシとNちゃんは
土曜日に嵐会して、勝手に盛り上がってました^^。
翌日のWSの数々。
いや、SK復活については小耳に挟んでいたので
ZEROを見逃した時はショックだったんだけど
翌日のスッキリさんで見ることが出来て感無量♡
あぁ、ヤツらに会えるなんて〜。
なんてうらやましい><。
リクエストに書いたのが実現したよ!
 大宮愛好会?の皆様、頑張ったね^^。)
公開インタビューの囁き二宮さんも良かったし
最後?のスケステが大宮さんだったのが落涙〜!!
(だって、久しくなくない?)
あぁ、Jすとさん、お願いです。
一刻も早くDVD(もしくはBD)発売して下さい♡


ウラ嵐マニアは金曜日に受け取る事ができました。
まさかのSTにわくわく。
やっぱり爆笑〜。
そして萌え〜♡
だってね。
二宮さん的イチオシ?があの曲なのに
俺フェスで大野さんが選んだのがそれ、ってどゆこと?
大野さん、狙ってるの?
ちょっと微笑ましすぎるんですけど。
で、Nちゃんと車で移動中
流れて来た「コイゴコロ」に爆笑。
大野さんのせいで、しばらくこの曲が流れたら
笑えてしまうかも・・・・うぅぅ。


そんで、月ジョン!!
なにこれ〜。
かわいすぎる〜♡
楽しそうな大宮さん達にクギ付けです><。
クロストークも
お互いにお互いの舞台が見たいと思ってる2人が良いなぁ。
「鍵部屋SP」を見たい、とも言ってるけど
二宮さんが↑出演しちゃえば
それなら、あとでOA見ればいいんだし
100%大野智を堪能できるんでない?
いいね、コレ^^。
見たい♡



さて、今から頑張るぞ〜。



nice!(0)  コメント(2) 

迷宮ラブソング PV [嵐モノ感想]

[曇り]

[CD]
昨年、
怒涛の勢いで
CDを予約してたのに比べると
静かな年でございましたね。

んで
気付けば11月3日じゃないですか。
これからも
微力ではありますが
風を送り続ける所存でございます。


新曲、かわいいですね〜。
もちろん
「謎ディ」
毎週見てます。
(こないだ、わがまま坊ちゃまの30秒Ver.が捕獲できた!
 うれしい〜♡)


そして
楽しみにしていたPVでございます。
セットがキュートだよ〜。
ジグソーのピースとか
カードのデザインもいいけど
やっぱりなんといっても!
「すごろく」!!
かわいすぎるよ!

衣装は2パターンどっちも好き。
ゴージャスシンプルもいいよね♡

自転車
4名様の漕ぐ早さが違うのね〜。
そして、横をちっこい三輪車で通り過ぎる相葉さんがキュートすぎる^^。


戦うJ様の奥で見守る4名様。
大宮さん達はぎゅっとして応援してます。
勝利で喜んでる皆様の間で
ちらっと大野さんを見る二宮さん。

逃げる
逃げる時も大宮さん達は手を取り合って?る?
一瞬、腕を組んでるんだよね^^;。
そして、ソファに座って堂々と横切る櫻井さんがおもしろいね。

1回休み
犬耳〜〜〜〜!!
ふてくされてるけど、かわいい〜〜〜!!
サイズとか色が、大野さんにぴったりだね。
お手とおかわりもカワイイよ。

二宮
全員が二宮さんに変身しちゃうコマ。
大野さんは犬耳つけてるからわかるけど
あとの3人分はマネしてるのかな?
本人は真ん中?
それまでの並びと違うのかな〜。

すごろくのマスを
ぎゅっとなりながら進む嵐くん達がかわいい〜。
そんで
サビのユニゾンが心地いいのね^^。
ゴールして
ぴょこぴょこしながら輪っかになって
ハイタッチする5名様がめっちゃキュート。
どさくさに?まぎれて
フリスタジャンプをする大野さんに笑った〜^^。

くす玉
並んで拍手する大宮さん達に和む。


かわいくて
リピが止まんないですね〜。
(まぁ、勝手にリピートされちゃう、ってのもあるけど
 止めどころがわかんない!)

おっと!
今日は嵐ちゃんが大宮さん達なんだった!
起きてられるかな〜^^;。




nice!(0)  コメント(4) 

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜DOME+ [嵐モノ感想]

[晴れ]

[CD]
久々に
嵐モノの感想、書いちゃいます。


まずは
Liveのツボから。

Studiumを観た時に思ったんですけど
セットリストがDomeの方が好きだな、と。
なので
ホントにドーム版のDVD、期待してました♡


OP〜moving on
 カウントダウンに鳥肌立つね。
 衣装のグローブはそれぞれ利き手じゃないほうにしてるんだね。
 知らなかったよ。(気付くの遅!)

とらぶる
 最後、列に入れてくれない二宮さんに
 うしろからむぎゅむぎゅしている大野さんがかわいい〜。
 すんごい楽しそうなんだもん。
 
れみだん〜まだ上〜かげろー
 うぉ〜〜〜。
 今回、一番楽しみにしていたと言っても過言ではないこのブロック♡
 期待通り、カッコいい♡
 ダンスもがっつり観れて、DVDっていいねぇ^^。(いっぱいリピれる。)
 れみだんの高音と低音のハモリが好き。
 (ペアも絶妙。)
 まだ上をのアウトロのダンスが良い♡
 
お〜いえ〜
 やっぱり(ワタクシが目撃した東京同様)最後の松本さんと相葉さんが衝撃^^;。
 でも、かっこいな〜。
 なんだろな、大宮さん達と違って、オトコっぽいよね。

かーにばる
 「相葉さん、いっちゃってぇ〜!」
 「いっちゃうよぉ〜!」
 のくだりが大好きです♡
 めっちゃアガるよね!!
 
MC
 「よろしくおねがいしや〜す」と言いながら
 お互いに頭を下げる櫻葉さん達が笑える^^。
 2回もしてるし。
 (二宮さんに突っ込まれた。)
 メインステに移動するとき
 ぴったりくっつく大宮さん達がかわえぇ〜。
 (それまで離れてた反動か。)
 「るーたす」で盛り上がれる嵐くん達が好きだ。
 楽屋話、大好きです♡

言葉より
 「ここにはぁ!」
 のあと、会場がなんてレスポンスしてるかよくわかんないね。
 ちっさい会場の方がレスポンスわかりやすいのかなぁ。

Re(mix)able
 も〜、なんであんなに揃うんだろう。
 キレイだよね。
 何度でも観ちゃう。

さますぷ〜きっと大丈夫
 櫻井さんがオモシロすぎる^^。
 はじけてるな〜。
 大トロ、すれ違う時に
 大宮さん達が小芝居してる。
  目が合う〜駆け寄る〜手を伸ばす〜間に合わない〜悔しがる〜気持ちを確認?
 うはははは。
 かわい〜。

サクラ
 さいご、メインステに戻った大宮さん達。
 大野さんが二宮さんをつかまえようとしてるね^^。
 櫻井さんは1人でウサギになってるし。
 
Still
 うお〜。
 この歌(も)大好きだ〜♡
 いいなぁ。



 

インタビューのツボ
 5人のお互いの評価がおもしろいね。
 ふふふ。
 「一番難しいからずっといっしょにいる、ってのはあるのかなぁ。」
 「ゲームみたいなもんだよ、ボク。・・・んふふ。・・・〜中略〜
  ・・・いい意味でそうだったらうれしいけどね。」
 ここの2人の言葉は、深すぎる^^;。
 大野さんの照れた表情がイミありげだよぅ。
 櫻井さんが相葉さんについて語るとこで
 なぜか二宮さんと大野さんの話になってるところ。
  大野さんに対して二宮さんは良くて、櫻井さんはダメなこと。
  それはわかる。
  んで、その次に、相葉さんの度量は広い、ってこともわかるんだけど
  大宮さん達を例に出したところとのつながりがわからないんだけど
  ワタクシ、理解力がないですか?
  
 大野さんの言う「距離を縮めたい」が
 今回の絵の企画なんですかね〜^^;。
 絵かぁ・・・。
 フリスタのあれ以来だな。




嵐の合宿のツボ
 もうね〜、バスの中から楽しすぎる。
 大野さんのOPの技が、今でもキレてて嬉しい限り^^。
 バスの中での会話が嵐くん達らしくて好きだ〜。
 
 5人並んだ布団と暗闇の中の会話が、ザ・嵐!!
 マジカルバナナとかイタリアの大砲とか、懐かしすぎる♡
 (知らない人にはちんぷんかんぷんだよね。)
 
 走るとこ、順番がまた嵐くん達だな〜と^^。
 昔っから変わらね〜の。
 遊んでる?大宮さん達に爆笑。
 
 ヘルメットマンにも爆笑した!!
 あの人、なんであんなにオモシロいんだろう^^?
 全然怖くない3人と
 Gが苦手な人と
 まったくダメな人と
 5人5様で楽しいね♡

 郷土料理屋さん。
 そこでもコントが始まっちゃう大宮さん達^^。
 左利き二宮さんを左側にしてあげる松本さんがやさすぃ〜。
 (あの座り位置は誰が決めたの?自然にああなるの?昼寝の場所とかさ。)
 
 櫻井さんのピアノ。
 二宮さん、何故大野さんに抱きついているんですか?
 かわいいのでいいんですけども。
 呪われそうな大野さんのピアノのオチに爆笑です。
 (得意げな顔がたまらん^^。)
 譜面台が3人でひとつのおみこしさん達がキュート。
 声を発する時にいちいち二宮さんを伺う大野さんがかぁいいよ。
 
 素晴しき世界も僕僕もseasonも風も大好きだよ〜。
 ライブで聴けたら嬉しいね。
 (その前に行けるかどうかが問題なんだけど。)

 バーベキューの準備に二宮さんが居ないのが寂しいね。
 衣装とかから判断すると
 大宮さん達は合宿の間にソロインタビューを撮ってるでしょ。
 (相葉さんはジャケ撮影時。松本さんと櫻井さんはわかんないけど
  櫻井さんの撮影が相葉さんより後だ、ということはわかるね。)
 ロスも良いけどハワイの合宿、観たい〜♡
 次回、是非、お願いしやす^^。




PV
 モノクロの衣装が好きだ〜。
 (むしろ、そっちだけでもよかったような・・・。)
 水を取り上げられたり
 一緒に振りの確認?してたり
 おとなりに座って扇がれたり(暑いのにくっついてるのね。)
 大宮さん達らしくて嬉しかった〜。
 ほっこり。
 (そういう意味では、朝4時まで頑張った櫻葉さん達にも安心?するね。)
 
 ダンスも曲も好きだから
 TVでも観たいね。
 どこかでやって欲しいな♡








というわけで
DVD感想でした。
大宮さん達に偏りがちなのはここの仕様ということで^^;。
ゆるしてね♡




nice!(0)  コメント(0) 

果てない空 [嵐モノ感想]

[雨]

[CD]
フラゲした昨日は
ドラマにハマったので
今日、ようやく
メイキングを観ることが出来ました。
(あのね
 火曜日、なぜかドラマのon timeに間に合わないの。
 だから、録画を観てると夜遅くなっちゃう。
 それにしても
 誠治くんの複雑な心の内に、きゅ〜ん、としました。
 そして、ハンドクリームを塗ってあげる手に目がくぎづけ。
 あぁ、まるまるしてる。
 で、カラオケ熱唱に爆笑^^。
 なぜ、あの曲?)



あ、「果てない空」でしたね。
曲自体はドラマのエンディングに流れて
ホッとさせてくれる、
明るくてステキな曲だと思います。
落ち着くよね。

んでPV。
相葉さんの背中が効果的に使われておりました。
かっこい〜なぁ。
相葉さんの後ろ姿。
絵になるよねぇ。
あと、松本さんの瞳がすごくきれいだったのと
二宮さんの斜め角度からの顔がめっちゃシブかった。
櫻井さんは
映画クランクイン前ということで
じゃっかんもっさり。
大野さんは
個人的意見で申し訳ないですが
(御本人も前髪推しでしたが)
ワタクシ、前髪、上がってる方が好きです。
(メイキングの濡れるシーンのあとで
 タオルでがしがしやって
 でこ全開になってんのが、
 たまらんかったです。)


フォトギャラリー
AMNOSの順番で個人ショットがあるんだけど
合間に
複数人数で撮ってるのも入ってて。
でも
自然と写りこんで複数人数、ってのとは一線を画して
なぜか
2ショットの大宮さん達^^;。
お約束ですか?
(嬉しいです♡)


メイキングVTR
ムリヤリ言わせられてる感な嵐くん達が面白かった^^。
でもね〜
やっぱり
控え室だよね〜。
仲良しさんだなぁ。
今回は相葉さんも一緒で楽しそうで何よりだよね。
櫻葉が差し向かいに座ってるのとか
あの空気感がすごい好き。
なんだろな〜、あの息の合い方は^^。
そんで
大宮さん達ですよ^^;。
お向かいさんのはずなのに
ちかいよにのちゃん!!
机の横に来ちゃってるよ!!
ちゃんと自分の事描いて欲しい二宮さんなのに
結局、同じにしちゃう大野さん^^。
(それにしても、二宮さんのシャツが開きすぎです!!
 オナカまで見えそうなんですけど!!
 カメラさん、狙ってその角度ですか?)
みんなで同じマンガ読んでたり
ゴハン食べてるのもほっこり。
(ゴハンの時も、大宮さん達の距離に、にんまり。)
おおっ!また?風呂上がりな櫻井さんがっ!!
あ、松本さん、まだドラマ中だったのか。
あの髪型好き〜。
さりげなくおこげのPRをする二宮さんに爆笑。
濡れる松本さんを上から見学している
相葉さんと大野さんがかわいい。
そのときに
ちょっと鬱陶しそうに前髪をあげてしまう大野さん。
(でしょ、やっぱ邪魔でしょ?上げとこうよ、前髪は。)
そして
濡れて、おもっきし前髪を上げる大野さん。
んがぁ、これこれ
おでこさん、コンニチハ。
相葉さんも最後寂しそうだったけど
いい濡れっぷりで。
背中がカッコいいのでした♡
(あ、顔はモチロンなのよ!)

いいメイキングでした^^♡
さてリピるぞ!!


nice!(0)  コメント(4) 

Løve Rainbow PV メイキング [嵐モノ感想]

[曇り]

[CD]
ども。
昨日の「夏虹」
楠家でぐだぐだ呑んでいる男達の
噛み合ってるんだか合ってないんだかな会話が面白かったです^^。

そして
その主題歌「Løve Rainbow」
早速、フラゲってきました。

爽やかでいいよね〜。
耳に、す〜っと溶けていくみたいな。
めんどくさいひっかかりがまるでない
つるん、とした曲ですね。
(C/Wは例によって、まだ聴いてません。楽しみ♡)

ジャケも可愛い
PVもAll green back とは思えない
アレの上を歩いてるとは思えない
(いや、知ってるから思えるんだけど・・・・。
 アレまで緑色だったんだね。)
爽やかキュートな仕上がりでございますね。




メイキング。
相葉ちゃんはPV、完全別日だったのかな?
絡みがなくて残念。
ジャケ中の爆笑写真がキュートなだけに
みんなとのカラミ、見たかったな〜。
(なんか、顔がお疲れな感じだった。髪型のせいかな。
 神経質っぽい感じに見えるね。)

楽屋、というか前室みたいなとこ。
(Monsterの撮影と同じ場所ですね。)
手前が大野さん部屋?、奥がその他の人達、って感じだったね。
んで、戻ってくると必ず「大野さん部屋」を通るから
大野さんの出番がハンパなく多い^^;。
2人以上メンバーが居る時は、
ほぼ、大野さんがらみ。
(ちょっとだけ、にのちゃん翔ちゃんが絡んでたけど)
なんでそうなっちゃったんだろう?


ワタクシ、大宮好きではございますが
潤くんがヤバかったよ!!
「どした〜?」
って
ソファに寝っ転がってる大野さんの腰アタリに座っちゃうの。
そんで
潤くんの話し方が、甘い〜〜〜!!
「今日、風邪ひいてんの。」
って、ぐぇ〜!
甘いよ〜〜〜〜〜!!
釣り情報見てんの。」
「また釣りだ・・・・・。」
って呆れてる感じも
ちょっと拗ねてるみたいで萌えました。
大野さんが1人になってからの
「いいなぁ。マグロ釣りたいなぁ。」
可愛すぎですな。


でも!!!
PV撮影の最後に
大宮がっっっっっ!!!
やってくれてました♡
あぁ〜、楽しい^^。
なんだ、あの強引なにのちゃんは!!
ふはははははは。
「待ってるって言わなきゃ、絶対ココ動かない!!」
可愛い〜〜〜〜〜♡
ニノ終了後、
強引に引っ張って
あのあとどうなったんだろうか・・・・。
妄想は尽きません。


PVだけじゃなくて
ジャケ撮影のメイキングがうれしいね〜。
やっと相葉ちゃんのカラミだよぉ。
(相葉ちゃんもゲンキ良くなってるけど
 翔ちゃんがめっちゃ楽しそうです。)
オウムのくだり、ウケる^^。

5人で箱の中で
「何にみえる?」
をやってんのもキュートだね♡
上目遣いで、くいくい、っと
腕を引っ張るにのちゃんが、どえらいかわえかったです♡



総合すると
今回、メイキング長かった?
わっちゃわちゃしてるシーンが多かったから
そう思えるのかな?

てことは、
「ヨカッタ!」
ってことだよね^^。



あ〜、いちゃいちゃしてるのを見るのって、楽しい♡





nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 嵐モノ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。